FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → 狂乱麗舞

狂乱麗舞
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

首相、消費税増税法案「不成立ならば解散」 首相経験者に意向

 野田佳彦首相が先月中旬、自らの指南役である首相経験者をひそかに首相公邸に招き、消費税増税関連法案が成立しなかった場合、衆院解散に踏み切る意向を伝えていたことが2日、分かった。複数の首相周辺が明らかにした。

 首相は、消費税増税に向け「不退転の決意」を表明しており、3月に関連法案を閣議決定し、通常国会で成立を期す構えだが、衆参ねじれに加え、民主党に反対論が強く成立は困難な情勢。首相は解散権を振りかざすことで事態を打開したいようだが、早期解散にかじを切った自民、公明両党の協力を得るのは難しく、3月にも政権は重大な局面を迎える公算が大きい。

 首相は首相経験者との会談で「首相の座に延々ととどまり続ける気は毛頭ない。ただ、消費税率の引き上げは任期中に必ず成し遂げたい」と強調。「もし不成立となった場合は総辞職をすることはない。衆院解散・総選挙で国民の信を問いたい」と語ったという。

 これを聞いた首相経験者は「首相は本気だ。解散すれば民主党は分裂するかもしれないが、政界再編が進むならばそれでよい」と感じたという。

 消費税増税をめぐり、政府は先月30日、消費税率を平成26年4月に8%、27年10月に10%と2段階で引き上げることを柱にした社会保障と税の一体改革大綱素案を決めた。

 ただ、民主党内で小沢一郎元代表に近い勢力が「消費税増税はマニフェスト違反」と反発しており、強引に法案提出に踏み切れば離党者がさらに増え、採決で大量造反を招きかねない。

 一方、首相は2日放送の政府広報ラジオ番組で「国民に負担をお願いする以上、政府だけのそろばん勘定だと思われぬように、きちっと説得をしないといけない」と強調。「行政改革もしないといけない。議員定数削減も不退転の決意でやる」と語った。

(2012年01月03日 産経新聞)

 このゴミ、マジで頭がおかしい。

 普通の神経をした人間ならば、この状況下では復興やエネルギー問題、福島の汚染問題、景気回復やデフレからの脱却に全力になる筈なのに、それらには見向きもせず、寝ても覚めても増税増税と、それしか喋れないオウムの如くに叫ぶだけ。

 政治家としてどころか、人間としておかしい。

 しかも、何度も何度も言っている事な訳だが、その増税で、税収が多少なりとも「増える」のならば、まだ、行動を理解出来なくも無い訳だけれど、実際のところはと言えば、消費税を増税したところで、その分だけ消費が減るから税収など全く増えない。

 むしろ減る。

 さらに、消費の減少によって景気は更に悪化、デフレスパイラルも更に加速し、企業の収入も減少し、法人税も減少する。

 更に、企業の収益の悪化に伴い、従業員の収入も減少し、所得税も減少。

 それによって消費は更に悪化し、企業の収益も更に悪化。

 当然、それに伴って従業員の収入も減少。

 以下、それの無限スパイラル。

 誰一人として得をしない、究極の愚策、それが消費増税。

 野豚やバ姦が特アのスパイだからだ、みたいな意見もある訳だが、連中、特にバ姦酷なんかは、下手に日本に倒れられると、その煽りで一緒に死亡してしまいかねないのが実状な訳で、仮に、バカどもが特アのスパイだったとしても、それでも誰も得をしない。

 まさに究極の愚策。

 そんな事に「不退転の決意」で臨む。

 狂人以外の何物でも無い。

 このゴミに総理大臣の権力を持たせ続ける事は、まさしく「気違いに刃物」というものだ。

 さっさと辞職させた上で、ちゃんとした精神病院に入れて療養させるべきだろう。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

消費増税で日本崩壊 (ベスト新書)
斎藤 貴男
ベストセラーズ
売り上げランキング: 188832

「復興増税」亡国論 (宝島社新書)
田中秀臣(たなか・ひでとみ) 上念司(じょうねん・つかさ)
宝島社
売り上げランキング: 349794


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト





南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2649-6b68c2ae