FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ社会 → 事故の原因は、事故そのものより興味深い

事故の原因は、事故そのものより興味深い
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

 結局のところ、耐震偽造問題と言われる一連の事件の、根本的な問題は何であったのか。

 捜査は進みはすれど、その肝心の部分というものは、未だに何一つ見えてきていない様に感じられます。

姉歯容疑者ら8人を送検

耐震強度偽装事件で、警視庁などの合同捜査本部は27日午後、元1級建築士・姉歯秀次容疑者(48)ら8人を東京地検に送検した。

 姉歯容疑者ら2人が建築士の名義を貸した建築士法違反容疑、民間の指定確認検査機関「イーホームズ」社長・藤田東吾容疑者(44)ら2人は、架空増資をした電磁的公正証書原本不実記録などの疑い。

 粉飾した決算書類を国土交通省に提出した「木村建設」の元社長・木村盛好(74)、元東京支店長・篠塚明(45)両容疑者ら元幹部4人は、建設業法違反などの容疑。任意の事情聴取で、粉飾を認めていた同社元常務(44)と元役員(37)も同日、同容疑で書類送検された。

(2006年4月27日18時52分 読売新聞)


 姉歯や木村建設、ヒューザーやイーホームズの社長らを逮捕せねばならない事は確かですが、この事件をこれを以ってお終いという事にすれば、遠くない将来必ずや、類似した事件が起こるであろう事は疑い様がありません。

 多くのマスコミはまるで、彼らだけが事件の原因であるかの様に報道していますが、この事件にも政治官僚の腐敗というものが大きく絡んでいる事は間違いが無いと言えるものです。

 姉歯や木村建設、ヒューザーが悪党である事は疑い様が無く、彼らには相応の裁きが下されて然りと言えるものです。

 しかし、この事件を彼らの逮捕をもって有耶無耶にし、その裏にある腐敗を追及しないという事を許せば、この国の将来に大きな禍根を残す事になると言えるでしょう。

 先頃釈放された堀江容疑者のライブドア事件にしてもそうですが、これらの事件の裏に巨大な闇が存在する事は、ほぼ間違いは無いと私には思えるものです。

 これらの闇の追求を無くして、事件の本当の解決というものは決してあり得ないと考えられます。

 そう考えると、民主党馬渕議員が素晴らしい追及を展開していた中、阿呆の永田くんにより行われた他爆特攻行為には非常に腹立たしい思いを禁じる事が出来ないものであります。

 この事件の黒幕が誰であるのかまでは、私には分かりかねるものではありますが、この黒幕の正体を突き止め、然るべき裁きを下す事無くして、事件の根本的な解決というものは絶対にあり得ないものです。

 それはまた、ライブドア事件に関しても同じ事が言えるものであり、事件の黒幕を突き止める事なく有耶無耶にする事を許せば、これから先も類似した事件が必ずや起こるものであると言えるでしょう。

 支那北朝鮮といった凶悪な外敵を持ち、対外的な防衛力を高める事も肝心ですが、内部における腐敗を放置しておけば、侵略されるまでも無く、我が国は瓦解しかねないものであると思われます。

 来るべき支那北朝鮮の侵略から祖国を守る為にも、我々は足下を固める事を忘れてはならないと言えます。

 外敵の存在を認識し、内部に潜む腐敗を一掃して初めて、我が国はサヨクの撒き散らしたエセ平和主義症候群から解き放たれるものであると思います。

人気blogランキングへ←人気blogランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←にほんブログ村 政治ブログへ

国家の品格
国家の品格
posted with amazlet on 06.04.28
藤原 正彦
新潮社 (2005/11)

ライブドアとの闘いの日々―こいつら初めからインチキだった!!
Nikaidou.com
スポーツサポートシステム (2006/03)


PR情報
簡単登録★完全無料のメールアドレス★ZENNOコム
ブログ + SNS + メール → i-revoマイポータル(100MB・無料)!会員募集中!

    
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/265-b16940af