FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップマスゴミ → 怒羅権屁奴

怒羅権屁奴
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

脱走の男「怒羅権」メンバーか=中国人十数人が刑務所訪問―逃走支援の可能性・広島

 広島市中区の広島刑務所から、殺人未遂事件などで服役中の李国林受刑者(40)=中国籍=が脱走した事件で、同受刑者が中国残留孤児2、3世を中心とした不良グループ「怒羅権(ドラゴン)」のメンバーとみられることが12日、捜査関係者への取材で分かった。

 2年間で十数人の中国人が面会に訪れていたことも判明。広島県警は、逃走中の同受刑者が何らかの支援を受けている可能性も視野に入れ、捜索範囲を拡大して行方を追っている。

 広島刑務所によると、李受刑者は2008年5月に約1カ月間、徳島刑務所へ収容された後、翌6月に外国人収容施設のある広島刑務所に移された。昼は印刷作業に従事し、夜は単独室で就寝。服役態度では作業拒否などの軽い規律違反が数回あったという。

 捜査関係者によると、李受刑者は怒羅権のメンバーとみられ、04~05年に9都府県の郵便局やパチンコ店で現金計約6800万円を盗んだとされる日中混成の窃盗団のリーダー的な存在だった。同刑務所を訪れた中国人らは本などを差し入れていた。

(2012年01月11日 朝日新聞)

 不良グループだなんて言えば、何か「千葉関宿怒羅慧門」とか「コイヘルペス」とかと同類の、しょっぱいアホの集まりみたいに聞こえるけれど、「怒羅権」の実態って、そんなレベルのかわいい代物では無く、正真正銘の、ヤクザよりも性質の悪い犯罪集団でしょう。

 それを、「不良グループ」だとか「暴走族」だとか、お茶を濁したような言葉遊びを弄していたのが、こういう洒落にならない事件に繋がったんじゃないの?

 その辺の責任を、メディア、カスゴミはどう考えているのだろうか。

 本来のメディアの役割としては、こういう危険な犯罪者集団の存在を世に知らしめ、警鐘を鳴らし、指定暴力団にする必要性を訴えかけたりする事の筈。

 にも関らず、イデオロギー的な観点から物を考え、連中の凶悪さを言葉遊びを弄して誤魔化し、凶悪犯罪を多発させている集団を野放しにし続けた責任は限りなく重い。

 万死に値する。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

外国人犯罪事実記載例集
刑事実務研究会
立花書房
売り上げランキング: 741242



PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
こんばんは。
新聞やテレビ=正しい情報という間違った意識が国民全体から抜けない限り、多数派の意見に合わせる傾向の強い日本人の人間性からして大きな変化は難しいんでしょうかね…。
1995年くらいからインターネットの関係でマスコミの影響力は多少は落ちてるでしょうけど、K-POPだとかAKBだとかがある程度売れてしまっているのを見ると何とも…。
2012/01/13(金) | URL | マシュマロ #-[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2658-08cc76ff