FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → 不毛の大地

不毛の大地
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

「文楽の灯消さないで」住大夫さんらが要望書 補助金カットに異論

 大阪市の橋下徹市長が、財団法人・文楽協会など文化団体への市の補助金の大幅見直しを表明したことに対し、竹本住大夫さんら文楽の人間国宝6人をふくむ人形浄瑠璃文楽座の技芸員が16日、新聞社やテレビ局などマスコミ各社宛に、「文楽の実情と私たちの意見を広く知っていただきたい」などと要望する文書を送付した。

 住大夫さんらの連名で送られた文書では、「一度失われた文化・伝統は、もはや回復不可能。特に大阪で生まれ育った文楽の灯は消してはいけないものです」と訴え、「今後、大阪府市の行政機構改革で論議があると思いますが、行政改革問題と文化問題をないまぜに論議してしてはいけないと思います。『文化力』としての『文楽』という力を損なうことのないよう、慎重な論議を切に望みます」と要望している。

(2012年01月16日 産経新聞)

 何が不愉快かって、伝統文化を「儲からないもの」の一言で切り捨て、蔑ろにするその姿勢もだけれど、そんな人間が、保守だの右翼だのを名乗っている事が、更に不愉快。

 橋の下乞食大酋長閣下様は、日の丸や君が代に関する事に非常に熱心な様子であられる訳だが、その中身となるもの、日本人や、その日本人が育んできた日本の伝統文化には興味が一切ナッシングらしい。

 そして、ある意味、そんな橋の下乞食大酋長閣下様よりも不愉快なのが、橋の下乞食大酋長閣下様をマンセーし続けている自称保守のキモウヨヒキニートども。

 あいつら、バ姦酷の事を「自分達で文化を破壊し続けてきたバカな国」とか言っている癖に、この橋の下乞食大酋長閣下様の愚行に対して異論を発した人達に対して、「手前の力で何とかしろよw」だの「金の無駄w」だのとバ姦酷塵どもと同じような事を言っている。

 実際、そういう思考、儲かるか儲からないか、得するか損するか、の二元思考で、守るべきものを切り捨ててきた結果があの文化不毛の半島、上下朝鮮な訳だ。

 それをバカにするような言葉を吐きながら、全く同じような思考、行動をする。

 マジで、頭おかしいな、あいつらは。

 そして、そうやって「日本」という国の中身を足蹴に、蔑ろにしながら、そういったものの統合の象徴でしかない日の丸や君が代にだけ執着する。

 そんな不細工で阿呆臭い思考と行動で「愛国者」を名乗り、「保守」を自称する。

 腹立たしい限りだね、真面目に。

 「愛国」や「保守」を語るのならば、「日の丸」や「君が代」も結構ではあるが、その中身となるもの、日本人と日本人が産み、育ててきた伝統文化、生活様式、そういったものに目を向け、それを蔑ろにする輩、橋の下乞食大酋長閣下様のような輩にこそ怒りを向けるべきだろうに。

 て、まあ、アホでバカで脳味噌プリン体のキモウヨヒキニートどもに何言っても無駄なのは分かっているのだけれど、この橋の下乞食大酋長閣下様の愚行に対しての異論に対して、何処ぞの半島の愚民の如く「文楽なんて古臭いもの誰もみないからいらない」だの「自前で守れ乞食」だの「補助金無しで運営出来ないものなど残す価値無し」だのと言っているのを見て、怒りというよりも絶望に近い何かを感じたので、取り敢えずエントリーにしてみた。

 バ姦酷も、ああいう塵芥のような輩が沢山の文化を破壊して、その結果何も残らず、誇れるものの一つも無いという状態に陥り、自尊の崩壊寸前まで追い込まれた結果、他国の文化を盗んで起源を捏造し、それで悦にいる、などという無様で不細工な事になったんだろうな。

 願わくば、そうなる前に、日本から橋の下乞食大酋長閣下様やその信者どもに消えて失せて欲しいものだ。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

日本の伝統文化・芸能事典
日本文化いろは事典プロジェクトスタッフ
汐文社
売り上げランキング: 363270

日本の伝承玩具 TT-07 がりがりとんぼ
ディンギー
売り上げランキング: 45761


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
自分も漠然と思っていた感想です。
言葉に出来なく歯がゆかったのですが、参考にさせてもらいます。
2012/01/17(火) | URL | む~ #-[ 編集]
 カネにもならないものは「非合理的」「無駄」。そんな風にしか考えてないんでしょうね。
 こういう概念と、グローバル化(笑)(これも「合理的」なものですね。特に金の亡者たちにとっては)によって、本来の文化は衰退していき、どこに行っても変わらない「文化」とも言えないものに近付いていくんでしょうね。

 こんなことを考えていてとこが「保守」なんですかね。私は「保守」という言葉は既に腐り切っている(強者には甘く、弱者には上から目線。それが我が国の巷で蔓延している「保守」の本質と考えています)と思っているので、バカウヨ時代から名乗ったことはありませんが。
 
>そういったものの統合の象徴でしかない日の丸や君が代にだけ執着する。
「ユー!エス!エー! ユー!エス!エー!」と星と縞の旗を崇めるどっかの国民と同質でしょうね。どこが日本の保守なのか。こんなのはウヨク革命家とでも言うべきです。
そんな愛国心なんか要りません。
2012/01/17(火) | URL | 北野茂良 #0OF0GxPA[ 編集]
地元の文化こそ金儲け抜きにして地元行政が保護していかにゃイカン物なのに何でこんな民主党みたいな事をやるのか訳分からん。人気があるだけに止め様が無い。まさに味方を装った敵ほど厄介なものは無いの状況。油断せず監視が必要と思った夜明け前。
2012/01/18(水) | URL | 稲妻雷右エ門 #-[ 編集]
今回の件どころか、橋下は以前「能や狂言が好きな人は変質者」等と発言したそうですね。
ちなみに、橋下と君が代に関する2chのスレには、そのことを指摘するレスもあったのですが、どのスレでも見事に完全スルーでしたね。
2chには、やはり創価統一セコウが大量に投入されているのでしょうか。
2012/01/22(日) | URL | ドナノレド #-[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2663-1b9d1adc