FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → 深刻なエラーが発生しました(野豚くんの脳味噌に)

深刻なエラーが発生しました(野豚くんの脳味噌に)
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

消費増税否決なら解散も 野田首相、野党を牽制

 野田佳彦首相は16日、東京都内であった民主党大会で、消費増税法案の成立後に衆院の解散・総選挙を実施する意向を重ねて示した。そのうえで「野党に法案をつぶしたらどうなるのかを考えていただく」と述べ、与野党協議に否定的な自民、公明両党を強く牽制(けんせい)した。野党多数の参院で法案が否決されれば、衆院解散に踏み切る覚悟で臨む姿勢を強調したものだ。

 首相は消費増税と社会保障一体改革などを改造内閣の課題に挙げ、自公両党が与野党協議に応じない場合の国会運営について「どうしても理解いただけない場合は参院に送って考えていただく手法も採用する」と主張。衆院で強行採決を辞さずに可決したうえで、参院に法案を送って野党の抵抗を国民に見せる戦略をとる考えを明言した。

 また「不毛な政局談議はやめ大局に立って奉仕することが求められている。崖っぷちにいるのは民主党ではない、日本と国民だ」とも強調した。これらの発言は、衆院解散をちらつかせることで野党を協議に引き込む狙いがある。
(2012年01月16日 朝日新聞)

 手前の思い通りにいかないから相手を恫喝とか、厨房のヤンキーとレベルが変わらんな。

 しかも、その恫喝内容がまた酷い。

 野党にとって、強行採決で無理矢理法案を参院送りにして印象が悪いのは野党では無くむしろ与党だし、解散にしても、野党にとってはむしろ望むところ。

 正直、恫喝としての一定の基準すら満たしていない。

 そして、更に酷いのが「崖っぷちにいるのは民主党ではない、日本と国民だ」という台詞。

 この言い方だと、民主党は日本にも国民にも属さない、という事になるね。

 少なくとも、どんなに日本と国民が困窮しても影響が無い存在。

 そんな集団が、税だとか社会保障だとか、日本の制度の根幹に関る部分を触ったらNGだよね、常識的に考えて。

 まあ、正直、揚げ足取りのレベルなんだけれど、多分、100000000人中99999999人はこんな風に思うだろう。

 それくらい、穴ぼこだらけの低レベルな恫喝の台詞、という事だよ野豚くん。

 馬鹿馬鹿しくて、額に青筋を立てる気も起こらないレベル。

 一切の冗談抜きで、野豚くんは、一度病院行った方が良いと思うね。

 人としてヤバいくらいに知性が欠落している。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

消費増税で日本崩壊 (ベスト新書)
斎藤 貴男
ベストセラーズ
売り上げランキング: 82630

「復興増税」亡国論 (宝島社新書)
田中秀臣(たなか・ひでとみ) 上念司(じょうねん・つかさ)
宝島社
売り上げランキング: 26903


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
参院で否決されたら衆院解散って…郵政民営化と同じ手法ですよね。
野田首相は小泉純一郎より詐欺師としての能力は劣るし、竹中・武部みたいな協力者も見当たらないけど、マスコミは郵政民営化の時のように「消費税増税は正しい」とのキャンペーンをやるでしょうから、油断は禁物かと思います。
2012/01/18(水) | URL | メフィスト #K2Rmj1sE[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2664-b4ddbfc8