FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → 消費者庁とステママン

消費者庁とステママン
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

消費者庁「食べログ」のステマは法規制無理

 「食べログ」のやらせ問題で、消費庁の福嶋浩彦長官は会見で「やらせをもって違法とするということは、景表法の体系自体からすると難しい」と述べた。やらせは消費者各人が、自衛するしか手段がないことを示した。

 ランキングの順位を、やらせ業者が有料で操作するという手法を取っていた「食べログ」。消費者庁は調査を行っていたが、景品表示法で取り締まることは難しいという結論に達した。

 消費者庁は社会通念上は好ましいことではないという認識を持ってはいるものの、長官は 「消費者にとっても好ましいことではないわけですが、そういうものをすべて法律で縛れるかというと、難しいところがあるんだろうと思います」と述べるにとどまった。

 味という主観的な判断は、消費者それぞれによって違うということもあり、それが法的な取り締まりを難しくしている。

(2012年01月18日 ゆかしメディア)

 相変わらず、糞の役にも立たない連中だな、消費者庁というのは。

 難しいのは分かっているが、それでも、消費者利益を考えて調整するのが消費者庁の仕事であり、その為に、一つの独立した庁となったんだろうに。

 実際に消費者が不利益を被っているというのに、「これ難しいから出来ませんwサーセンwwwフヒヒwww」で済ますとか、それで良いのならば、そんな仕事誰だって出来る。

 というか、そんなもん仕事とは呼ばない。

 しかも、難しいとは言っても、前例が全く無い訳では無く、ダメリカでは実際にステルスマーケティングの類が法で規制されている。

 勝手な時は「米国では○○」と、恰もそれがスタンダード、追従すべきもののように煽り立てる癖に、こういう事の時は、その事には触れもしないで終わらせようとする。

 性根が腐ってるとしか言い様が無いわ。

 前々から言っている事だが、もう、消費者庁などというものは、取り潰してしまえ。

 税金の無駄以外の何物でも無い。

 よく批判の的となる「無駄な道路工事」は土木会社を通じての景気対策になるが、こちらは、正真正銘、本当に税金を溝に捨て続けているだけの究極の無駄だ。

 取り敢えず、消費者庁と観光庁の二つは、今すぐに、何が何でも取りつぶせ。

 何ちゃらカイカクだのを何十回も繰り返すより、余程に日本国の為となるだろう。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

だましの手口 (PHP新書)
西田 公昭
PHP研究所
売り上げランキング: 26813

詐欺とペテンの大百科
カール シファキス
青土社
売り上げランキング: 109790


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
 このケースならステマ自体を規制しなくても、タバコ箱の健康被害表示くらい目立つように、やらせ投稿が混じっている旨を表示させればいいのでは?
 それすらできない、というか最初から考えたふりだけして何もするつもりはなかったんでしょうかね。本当、こんなゴミ省庁は無くなればいいです。
2012/01/19(木) | URL | 北野茂良 #0OF0GxPA[ 編集]
ついでにカスJASRACや不正だらけのオリコン、主要テレビ局、某国の国家ブランド委員会も潰れれば良いのに。
2012/01/20(金) | URL | マシュマロ #-[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2665-5710e5bd