FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → 賭博破戒録ハシノシタコジキ

賭博破戒録ハシノシタコジキ
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

きょうもバトルモード 共産市議に「揚げ足取るようなことばっかりしてるから、ダ・メ・な・ん・で・す!」

 「揚げ足とるようなことばっかりしてるから、共産党はダメなんですよ!」。大阪市の橋下徹市長は18日、市議会決算特別委員会に出席。質問に立った共産市議に対し、対抗姿勢をあらわにしたバトルモードで、激しい反論を繰り返した。

 ある共産市議は橋下市長が知事時代にカジノ合法化を目指す国会議員らが参加した会合に出た際に「小さいころから勝負を積み重ねて勝負師にならないと勝てない」「政治家の判断はギャンブル」などと発言したことを引き合いに「考えは今も同じか」と質問した。

 これに対し、橋下市長は「根拠のないところで右、左を判断することも必要。ある意味、勝負が必要になる」と発言。「雰囲気のなかで言ったたことをいちいち全部取り上げ、揚げ足とろうとするから、共産党はダメなんです」とまくし立てた。

 また、別の共産市議の質問の際には、橋下市長側から市議に逆質問する「反問権」が認められていない議会の運営方法をめぐり不満な様子。「こんな議会だったら有権者は見放しますよ」と言い放った。

(2012年01月19日 産経新聞)

 「雰囲気のなかで言ったたことをいちいち全部取り上げ、揚げ足とろうとする」なんて顔真っ赤にして怒るって事は、手前の発言、「小さいころから勝負を積み重ねて勝負師にならないと勝てない」「政治家の判断はギャンブル」という発言に、少なからず問題があると、暗に認めている、という事だね。

 実際問題、勝負、賭けが必要になる場面というのも確かにある訳だが、最大限、それが無くなるように努力を重ねるのが政治の仕事であって、最初からギャンブルありきで考えるなんて、狂ってるとしか言えないのだね。

 「根拠のないところで右、左を判断することも必要」なんていうのは、根拠を見付ける為の努力を放棄した、怠け者の山師の台詞。

 勉強して、調べて、話し合って、問題点を詰めて、出来る限りギャンブルにならないようにする。

 地味で目立たなくて、余り格好良くないかも知れんね。

 直感で勝負して、ずばっと正解を勝ち取った方が、ヒロイックに見えるかも知れんね。

 でもね、政治はそうあっちゃいけない。

 地味で格好良くなくとも、地道に勉強して話し合って、問題点を虱潰しに無くしていって、出来る限り、普通に生活をする民草に負担をかけないようにする作業。

 それが善政というものの基本中の基本。

 「勝負師の勘」とやらで物事を決定して、その被害を被るのも責任を取るのも自分一人、あるいは自分の家族くらいまでなら勝手にすればいい話だが、首長の、政治の判断ってのはそうじゃない。

 一つの判断ミスが、何万、何十万、あるいはそれ以上の命を簡単に奪う。

 民主主義が、何でこんなややこしい、何重にも同じ事を話し合い、見直しをする、合理主義者から見れば「無駄」の塊のような形になっているのか、もっとよく考えないといけない。

 リスクヘッジなのだよ。

 ヒロイックなパフォーマンスだけでのし上がった自信過剰のバカが独断で暴走して、社会を、人々の生活を滅茶苦茶に破壊してしまわない為の。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

橋下「大阪改革」の正体
一ノ宮 美成 グループ・K21
講談社
売り上げランキング: 176226

逆境無頼カイジ 破戒録篇 DVD-BOX Ⅱ (本編4枚組)
バップ (2012-02-22)
売り上げランキング: 1717


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
> 顔真っ赤にして怒るって事は、手前の発言に、少なからず問題があると、暗に認めている、という事だね

全くその通りですね。
でも、この「バトルモード」とやらに喝采を送るヴァカが沢山発生するのでしょうね...。大阪人は一体、いつまでこの“ごろつき弁護士ペテン師”に騙されれば気がつくんでしょうねぇ?気がついたときにはもう遅いような気がしますが...。
2012/01/21(土) | URL | IT業界の異端児 #X.Av9vec[ 編集]
 ハシゲの日の丸・君が代パフォーマンスと公務員虐待パフォーマンスで、バカが大量に釣れているんでしょうね。そして、リーダーシップだの決断力だのそんなので更に狂信していく。
 さらにバトルモードなるものをカスゴミが奇痔にして、狂信者がそれを読んで更に狂信者になっていく。

こんな感じですからね。
【ネット】「みっともない言い訳」「姑息な逃げ」 ダイヤモンド・オンラインでの香山リカの対橋下反論に批判が殺到★2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1327579792/

 本当、あの時とそっくり。
 靖国パフォーマンスのゴミチョソの時から、何も成長していないwwwwww
 肛鳴党と組むような、売国・反日をしようがこういう狂信者たちはアーアー聞こえないで終わり。
 当然、国益を罪塊や害塵に差し出そうが、そんなのは知らん振り。
 経済支配者達にとっては、公務員の給料を減らして自分達の都合のいいように使わせるのに、格好の道具ですからね。

 ギャンブルといえばTPPがそれそのものに思えます。掛け金は国益。たとえ勝ったとしても、勝ち金は非常にしょぼい。
 しかし目先の利益だけが欲しい罪塊塵などは、目先の利益が入る可能性があれば、どれだけ国益が侵されようと、そんなものは見えない。
 こんなの許されないです。
2012/01/26(木) | URL | 北野茂良 #0OF0GxPA[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2666-e49d08c5