FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → 歪んだ世界

歪んだ世界
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

 先のエントリーの補足、というか続き、というか、まあ、関係ある話な訳だけれど、邪悪BBAことハナノアナを始めとする気狂いフェミどもが押し進めている「男女共同参画」。

 女性が働きながらでも育児し易い環境を、てな名分な訳だけれどね、真面目な話、そこまで無理して「育児」以外の仕事をする必要なんてあるのだろうかね。

 気狂いフェミBBAの価値観では、「外に出て金を稼ぐ」事が仕事の定義みたいなんだけれど、仕事ってのはさあ、本来そういうものじゃ無い筈なんだよ。

 炊事に洗濯、所謂「家事」全般だって、賃金こそ発生しないけれど立派な「仕事」、重大な「仕事」であり、そして何より、「出産」と「育児」こそ、この世界の中で最も尊く、最も重要な「仕事」の筈なんだね。

 その片手間程度に出来る事なら「副業」という形で持ったって問題無いと思うけれど、その妨げとなる可能性が大きい仕事なんて、本来、女性は持たない方が良いと思うんだよ。

 革新的な技術、人々の生活を便利にする製品、それらを作り出す事も素晴しいけれど、それもこれも、次世代を受け継ぐ「命」が先ずあっての話な訳で、それを蔑ろにしてまで前述のそれらを追求するのなんて、本末転倒もいいところじゃないかと思う。

 例えば、邪悪なハナノアナな訳だけれど、出産は確かに強引な形で強行したけれど、その後に続く育児、本人は何か勘違いしてやっているつもりになっているけれど、実際は、全くと言って良い程やっていない。

 邪悪ハナノアナBBAのブログを読めば、それが良く分かる。

ttp://ameblo.jp/seiko-noda/

 障害があるから仕方ないにしても、病院に放り込んだままほぼ放置状態で、ろくに介護もせず、会いに行く時間を作る為の努力も殆どせず、仮に空いても結局会いに行かず、医師や看護師からの伝聞をブログに綴って「こんなに大変」みたいな事を言って悲劇のヒロインを気取り、そして一人で悦に入る。

 まあ、こいつ、邪悪ハナノアナBBAは特別邪悪だから別にしても、実際問題、外に出る仕事なんかをしていたら、子供とふれあう時間なんて、限りなく少なくなってしまう。

 障害や病気なんかを抱えて、入院している子供なんかなら尚更そう。

 中々会いにいけないし、時間が出来ても、疲れて動けない事もままある(もっとも、普通に、邪悪ハナノアナBBAのような邪悪では無い普通の母親の場合は、疲れてようが何だろうが、最低限の子供のための努力は惜しまないものではあるのだが)。

 どんなに社会的制度を整えようとも、外に出る仕事をしている時点で、その為に育児がおざなりになる部分は絶対に出てくる。

 それは父親が補えば良い、という意見もあるが、はっきり言って、父親と母親では育児の適性が天と地ほども違う。

 どんなに子供好きの男でも、子供とふれあい、心を通わせる才能は母親の足下にも及ばない、残念ながら。

 絶対に努力で補えないとは言わないが、死ぬ気で、仕事も趣味も何もかんもやめて、育児に人生の全てを注ぎ込んで、やっと新米ママさんに届くかどうか、てなところだな実際。

 死ぬ間際には追いつけるかも知れんが、70も80もなって、子供も成人して社会に出てるのに、そこで育児の何たるかを一般の母親程度に理解したところで、それが何になるのか、私にはさっぱり分からん。

 まあ、父親の片親とかなら仕方ないかも知れんが、それ以外ではオススメ出来んな、実際。

 結局、男ってのは出産は当然出来ないし、育児も基本的には向いていないのだから、その手伝い程度はやるにしても、基本的にはそれ以外の仕事、出産、育児には及ばないものの、それ以外の社会的に必要な仕事に精を出して、一家を養えるだけのお金を持ち帰ってくる方がいいんじゃないか、と。

 それを、わざわざ、出産と育児という人類にとって最重要の仕事を蔑ろにしてまで女性が外に仕事に出て、適性の欠片も無い男性に育児を半分ほどやらせるとか、もう、頭悪いのもほどほどにしろとしか言い様が無い。

 で、そんな主張をしているのが、この邪悪ハナノアナのような、出産・育児を馬鹿にしているとしか、子供をたまごっちみたいな育成ゲームか何かと勘違いしている狂人、と。

 何というか、この世界の歪みの根元の一端を垣間見たような気がする。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

BOSS ディストーションDistortion DS-1 DS-1(T)
BOSS(ボス)
売り上げランキング: 927



PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト





南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2670-444728e1