FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → 黒くて憎いアイツですね。わかります。

黒くて憎いアイツですね。わかります。
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

「GKB47宣言!」自殺対策で政府がキャッチフレーズ 「違和感ある」の声も

 自殺者数が14年連続3万人を超えるなか、政府が毎年3月に行う自殺対策強化月間のキャッチフレーズが、今年度は「あなたもGKB47宣言!」に決まった。23日に開かれた内閣府の自殺対策推進会議で報告され、委員から「自殺対策としては違和感がある」と疑問の声が上がった。

 強化月間の今年度のテーマは「全員参加」。GKBは、「ゲートキーパーベーシック」の頭文字をつなげたもの。自殺対策では、悩んでいる人に気づいて声をかけ、必要な支援につなげる存在を「ゲートキーパー」と呼んでいる。「47」には、47都道府県を初め、国民に取り組みが広がることを示したものだが、人気アイドルグループ「AKB48」にひっかけているのは一目瞭然だ。

 ある委員は「ブームにあやかろうという意図はわからなくもないが、自殺対策は継続的に、地道に取り組むもの。キャッチフレーズは地味でも普遍性や本質を示すのが大事」と批判的。別の委員は「もっとあたたかな、現状を反映した言葉のほうが良いのではないか。似たようなキャンペーンはほかにもあり、埋没する恐れもある」と話す。

 今後、ポスターや広告などでこのフレーズが使われる予定で、内閣府の担当者は「全員参加というテーマにあわせ、広く国民に親身に訴えることができるということで決まった」と説明している。

(2012年01月23日 産経新聞)

 なるごど、GKB(ゴキブリ)や47(支那)塵のように、殺されても死なないくらいの異常な生命力で、自殺なんかやめちゃおう、と。

 絶好調に頭悪いようで何よりです。

 こんな、一時期の流行モノに媚びた、アホ極まり無いキャッチフレーズなんか考えている暇があるのなら、現在、自殺の原因となっている事柄を、ようく凝視してみろ。

 殆どが、経済問題と病気だ。

 要するに、景気を回復させ、社会保障を手厚くして、路頭に迷うような人達を減らせば、その分だけ自殺は減る、という事。

 それに全力を傾注すればいいのに、景気対策など全くせず、社会保障も縮小、その挙句にGKB47とか、もう、乾いた嗤いしか出てこんわ。

 こんなマヌケ晒して、それで自殺対策をやっているつもりなんだから、そりゃあ、日本の自殺者数も減らないのも当然と言ったところか。

 こんなバカな言葉遊びをしているアホどもを、自殺幇助で逮捕出来ないものだろうか。

 何をやれば自殺を減らせるかなんて分り切っているのに、それらを全く、しようとすらせず、こんなアホな事ばかりやっている奴等は、間接的に人々を自殺へと導いている存在と言っても過言じゃ無いと思う。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

メガゴキブリ
メガゴキブリ
posted with amazlet at 12.01.24
アイコ
売り上げランキング: 45827

ゴキブリだもん―美しきゴキブリの世界
鈴木 知之
幻冬舎コミックス
売り上げランキング: 381856


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
少子化問題も景気問題ですからねぇ。

個別ごとの対処法なんて全て景気の上に乗っかっているものです。
2012/01/24(火) | URL | 明治 #-[ 編集]
まぁAKB(芸能界)自体ゴキブリみたいな汚い連中が集まってるだけからお似合いですが…。それは置いといて、まともな景気対策を行わない、むしろ増税・TPP・原発事故の人体影響などでますます自殺は増えるでしょうね。人の命を何とも思わず、お金にまみれた嫌な世の中になったものです…。国民全員がとは言いませんが。
2012/01/25(水) | URL | マシュマロ #-[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2671-4484f60e