FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → 紅野豚

紅野豚
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

消費増税さらに7%必要 民主の最低保障年金導入なら

 民主党が掲げる最低保障年金を導入すると、いまの基礎年金制度を続ける場合に比べて、2075年度で最大25兆円あまりの追加財源が必要になることが、同党の試算でわかった。消費税10%への引き上げとは別に、新たに7%分の増税が必要になる。そのうえ、多くの受給者がいまの給付額よりも減るという内容だ。

 野田政権は消費増税の与野党協議を進めるため、試算の公表も検討している。

 民主党は、満額で月額7万円の最低保障年金と、払った保険料に応じて受給額が決まる所得比例年金を組み合わせた年金改革案を掲げている。だが、最低保障年金の対象や必要な費用など、制度の詳細を明らかにしてこなかった。
(2012年01月25日 朝日新聞)

 そりゃあ、全てを「消費税だけ」で補おうとすれば、それくらいは最低でもいるだろうね。

 何故、そんな馬鹿げた事をしなければならないのか、全くさっぱり理解出来ないが。

 普通は、経済成長による税収増とか、インフレとか、増刷とか、色々手段を考えるものな訳だが、流石は野豚くんと不愉快な仲魔たち、そんな事は頭の片隅にも無いらしい。

 あくまでも罪謀省と罪塊のクズどもの都合を中心に考える。

 マーベラスなクズだ。

 増税、増税、増税。

 全てをそれに結び付けて、意地でも実現しようとするクズ内閣、野豚内閣は日本の、日本人の敵以外の何物でも無い。

 一刻も早く駆除する必要がある。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

消費税のカラクリ (講談社現代新書)
斎藤 貴男
講談社
売り上げランキング: 8442

消費増税で日本崩壊 (ベスト新書)
斎藤 貴男
ベストセラーズ
売り上げランキング: 25410


PR情報
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
 消費税は福祉目的?そんなの信じるか。福祉目的どころか、財政再建(笑)にさえ使われることはないでしょうね。

 罪塊が税と社会保障の一体改革(笑)を早くやれと言っているという意味くらいすぐわかるはずなのに。
 消費税増税が決まったら、法人税減税など罪塊の都合のいい政策がより強く要求されていくことになるでしょう。
2012/01/26(木) | URL | 北野茂良 #0OF0GxPA[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2672-a91778c6