FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップマスゴミ → アカい彗星

アカい彗星
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

谷垣総裁へ―自民こそ、増税法案を

 国会が始まった。税と社会保障の一体改革、とりわけ消費税の増税をめぐり、衆院の解散・総選挙もありうる150日間の論戦に注目だ。

 まっ先に代表質問に立った自民党の谷垣禎一総裁は、改めて早期の衆院解散を求めた。

 マニフェストに消費増税を書かなかった民主党が、増税に突き進むのは許せない。

 マニフェストという偽りに満ちた国民との契約で多数の議席を得た民主党政権は、消費税率を引き上げる権限を、主権者から与えられていない――。

 なるほど、一理ある。

 さらに、こうも言った。

 「現在の財政赤字に責任を感じるがゆえに、わが党は、選挙公約においても、消費税を含む税制抜本改革を断行することを堂々と掲げ、国民と直接向き合ってきた」

 ということは、自民党には法案提出の「権限」があるということではないか。

 だから私たちは提案する。

 自民党は独自の消費税率の引き上げ法案を、速やかに国会に出すべきだ。それでこそ、責任政党だ。

 もともと消費税10%を先に言い出したのは自民党だ。長年の政権運営の経験もあり、法案づくりはお手のものだろう。

 利点はたくさんある。

 本会議や委員会で、政府と自民党がそれぞれの案を説明し、長所を売り込める。疑問もぶつけあえる。

 ほんとうに増税が不可欠なのか。増収分は、何に使うのか。将来的には、どのくらいの率にしようというのか。

 議論を尽くし、必要があればお互いに修正すればいい。衆参ねじれのもとで、迷走を続ける国会が、結論を出せる議論の場に衣替えする第一歩になる。

 特別委員会をつくれば、社会保障制度改革も同時に議論していける。

 国会で審議すれば、議事録がきっちりと残る。テレビやネットでも中継される。それに、増税に反対する政党も加われる。

 これ以上の正々堂々たる議論の場はない。

 谷垣氏は、なぜ、自民党の支持率が回復しないのかを見誤ってはならない。党内に大量にいる落選組にせっつかれ、とにかく早くやれば勝てそうだからと解散を要求する姿勢に、有権者は共感していないのだ。

 実は自民党も民主党と同じように党内に増税反対派を抱え込んでいる。いざ法案提出となれば、もめるに違いない。

 それを克服してこそ、谷垣総裁の面目躍如である。

(2012年01月27日 朝日新聞)

 流石はアカピー、気が狂っとる。

 野豚の過去のアホな演説が世に広まり、アホのアホによるアホな増税大作戦が失敗に終わりそうだから、野党である痴民党を「責任政党」だなどと無理矢理持ち上げて、「お前が増税を実行しろ」でつか。

 野党を無理矢理「責任政党」だなどと持ち上げる詭弁を駆使した論法、増税にかける狂った情熱。

 全てが究極なまでに狂っとる。

 こうやって、過去の日本の世論も、戦争一色に塗り潰していったんだろうな、きっと。

 マスメディア自体は、必要悪とでも言うべき存在で、完全になくしてしまうべきでは無いのだけれど、少なくとも、このアカピーを始めとする既存のカスゴミは、一度一掃すべきだね。

 その上で、ゼロから作り直すべきだ。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

消費増税で日本崩壊 (ベスト新書)
斎藤 貴男
ベストセラーズ
売り上げランキング: 40209



PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
多くの国民が、カスゴミというものがどのような視点で書かれているのかが分かってくれればいいんですが、ハードルが高すぎますね。
そもそもありもしない財政危機(笑)をでっち上げて、消費税導入して増税して、更に聖域なき構造改革(笑)をやったのは痔民党ですので、今更もう方向転換はできないでしょう。だからこんな形でカスゴミにつけ込まれる。
次に政権を取ってもすぐに支持を失うのは目に見えています。-100点が-80点になったところで、良くなりはしません。
しかもその後はどうにかしないと、更なる地獄が待っていると言う…。

とにかく、飼い主様のためにインチキばかりやっていた痔民党もミンスもカスゴミも、ついでにみんなくたばれ党のようなのも全てあぼーんしてもらいたいものです。
2012/01/28(土) | URL | 北野茂良 #-[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2675-dd47f4fa