FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → 愚者愚者

愚者愚者
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

田中防衛相、質問攻めに「鼻水止まらん」無断退席

 米軍普天間飛行場の移設問題などに絡み、発言が問題視されて野党からの批判が続いている田中直紀防衛相(71)が31日、集中砲火を浴びた。

 参院予算委では、陸上自衛隊出身の佐藤正久氏(51)が、就任直後に自衛隊の海外での武器使用基準と武器輸出三原則を取り違えたことを「あまりにも不勉強」とバッサリ。さらに「チンプンカンプン。資質がなく、あなたとはまともに政策議論ができない」と切り捨てられてしまった。

 自民党の山谷えり子氏(61)からは、南スーダンのPKOへの自衛隊派遣に関し「どの国の軍隊が日本の部隊を守っているのか」と聞かれ「決まっていない」と自信ありげに答弁。慌てて渡辺周副大臣(50)が「バングラデシュの部隊にお願いしている」と訂正し、委員会は大紛糾した。

 その後、田中氏は答弁要求のない時間帯ながらも、委員長らへの報告なしに議場から消え「どこ行ったんだ!」と再び大騒ぎに。「鼻水が止まらなかった」ため、薬を飲んでいたと説明した。

 それでも野田首相は「就任直後でいささか緊張している向きはあるが、しっかり職責を果たしてほしい」と、田中氏をかばってみせた。佐藤氏は「野田首相のお父さんも自衛官だった。本心では『こんな人の下で、父親を働かせるのは嫌だ』と思っただろう」とがっかりした様子だった。

(2012年02月01日 スポーツ報知)

 つか、大塵の器なんかでは無い事は誰の目から見ても明らか過ぎる程に明らかなのに、何故に、このヒトを大塵に任命なんかしたんだろうかね。

 間違いなく「集中砲火」とやらを浴びるであろう事は、簡単に予想出来ただろうに。

 凡人らしく、何の問題も起こさず任期をまっとうする、とでも思ったのだろうか。

 一般の議員くらいまでなら兎も角、大塵ともなれば発言する機会もずっと多いし、国民の注目度も違うから、こういう「緩いヒト」では、中々そうはいくまいよ。

 所詮、脳味噌どぜうの野豚くんの考える事、て事か。

 まあ、さっさと辞めさせてやる事だね。

 それが国民の為である事は勿論、本人の為にもなる、というものだ。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

消費増税で日本崩壊 (ベスト新書)
斎藤 貴男
ベストセラーズ
売り上げランキング: 20539



PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2679-db486701