FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → It's A Monster

It's A Monster
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

“心配な大臣”もう1人いた!安住財務相も発言“訂正”しまくり

 国会では、「防衛ド素人」の田中直紀防衛相が野党議員に質問攻めに遭い、しどろもどろになる“情けない論戦”が続いているが、民主党内でもう1人、不安を持たれている閣僚がいる。安住淳財務相(50)は昨年の臨時国会で言い間違いを連発し、議事録作成にあたって数十回も訂正を申し入れていたという。消費税増税の矢面に立つ安住氏だがお疲れなのか、荷が重いのか。

 「普通の国会なら1大臣につき、ゼロから多くて2回ぐらいなのに、安住氏だけ突出している。答弁レクを理解できていないのか、疲れているのか…。今後の論戦が心配だ」

 民主党関係者は、こう漏らした。

 国会での議論は、速記係が字に起こしたものが清書され、議事録になる。議事録になる前に発言を訂正したい場合は、重大なものは各委員会など発言した場の理事会の了承を経なければならないが、言い間違いなど軽いものは、国会に詰めている役人に言えば訂正が可能だ。

 安住氏は先の臨時国会では衆参の予算委員会や財務金融委員会などに出席し、朝霞公務員宿舎問題や消費税増税で野党から猛追及を受けた。その中で「重大な訂正はなかったが、数字や用語のミスが多く、委員会後に役人に訂正するよう指示していた」(前出の関係者)のだという。

 安住氏は、財務相就任前に財務関係の役職に就いた経験がないため「素人」といわれ、公明党幹部に「言葉が軽い」と面罵されたことがあるが、その延長の出来事なのか。

 自民党中堅議員は「安住氏が、香水を着けた周囲に『ちゃらちゃらしてんじゃねぇ、おら』と恫喝する姿が目撃されている。ストレスがたまっているのも原因では」と分析した。

(2012年02月03日 ZAKZAK)

 もう1人と言うか、まともな大塵なんてただの1人としていないよね、野豚政権には。

 全員が全員、アホかバカかマヌケかキチガイ、あるいはそれに類似した何か。

 「まともな奴ほど feel so bad 正気でいられるなんて運がイイぜ you,tough boy♪」がミンス党の基本であり、大塵様になれる塵罪なんか、常識を遙かに超えたモンスターばかりだから。


 で、今回の安住くんだけれど、このヒトも、御多分に洩れずアホでバカでマヌケでキチガイの狂人であり、まともに大臣の仕事なんて出来る訳が無い、見事なまでのミンス党の塵罪である事は、就任される前から分り切っていた事だわな。

 短気で短慮で浅慮で軽薄。

 どう育ったら、こんなにも下らない人間になれるのか、ちょっと感心するくらいのダメ人間。

 ちゃらちゃらしてんのは、お前のアタマだ、というね。

 ま、こいつを更迭したところで、「まともな奴ほど feel so bad」なミンス党には、こいつと同レベルの人間しかいない訳で、まともな大臣が出てくる可能性はほぼゼロ。

 一応、まともな人間もいるにはいるけれど、「正気でいられるなんて運がイイぜ you」なレベルな訳で、そんな奴の人数は知れているし、そもそも、狂人が幅を利かせる世界では、常人は肩身の狭い思いをしとるしな。

 早いところ、大臣は勿論、議員も辞めさせてあげて、病院の白いお部屋に入れてあげるのがこいつらの為というものなのだよ。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

阿Q正伝・狂人日記 他十二篇(吶喊) (岩波文庫)
魯 迅
岩波書店
売り上げランキング: 107021



PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2681-a412b5fe