FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → アホのルネッサンス

アホのルネッサンス
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

今度は安住財務相!国会で“最高機密”しゃべっちゃった!

 残念な大臣は直紀パパだけじゃなかった-。安住淳財務相は10日の衆院予算委員会で、昨年秋の政府の為替介入について「(1ドル=)75円63銭で介入を指示し、78円20銭でやめた」と述べたのだ。市場との心理戦の側面が強い為替政策では具体的な水準は秘中の秘というのが常識だが、責任者の財務相みずからバラすという異常事態。為替相場への影響が心配だ。

 昨年10月31日に単独介入を実施した直後、安住氏は「納得いくまで介入する」と発言した。「覆面介入」を含めて9兆円超を投入したにもかかわらず、円は高止まりしている。

 自民党の西村康稔議員がこの点をただしたところ、安住氏は「75円63銭の時点で介入しないと日本経済にとって大きな危機的な状況が及ぶということで指示をした。78銭20銭のところでやめた」と、ご丁寧にも介入開始と中止の水準を説明。西村議員が「具体的なレートに言及するのは…」とあわてるほどだった。

 嘉悦大教授の高橋洋一氏は「介入は一時的な効果しかなく、すぐ円高に戻ったので含み損が出ている。具体的な水準を明かしたのは、いくら損したかを満天下にさらしたようなもの」とあきれる。

 自民党幹部も「考えられない。言っていいことと悪いことの区別がまったくついていない」と批判した。

 クレディ・スイス証券チーフ・エコノミストの白川浩道氏は「だれも得しない発言だ。85円台でも産業空洞化が進む懸念があるのに、78円台で満足しているようでは企業関係者はあきれるだろう。市場関係者にとっても75円から78円の狭い幅で為替をコントロールするような動きは歓迎できない」と語る。

 「単独介入は全く辞さない。投機筋が思惑的な動きで為替を変動させているような時には躊躇(ちゅうちょ)なく介入する」と述べた安住氏だが、さらけ出したのは介入の手の内だけではなかったようだ。

(2012年02月10日 ZAKZAK)

 アホや・・・アホの獅子座流星群や・・・

 アホのルネッサンスが芸術で爆発がどかーんでお茶の間は木端微塵や。

 つか、冗談抜きで、最早、怒る気力すら湧かん。

 まあ、現状における為替介入、それ自体が、単なる無駄遣い以外の何物でも無い訳ではあるのだけれど、それにしたって、その手の内すらもあっさりと口に出してしまうとか、八百万の神々が全員で呆れてポカーンしてしまうレヴェル。

 ちなみに、ガソプー大塵閣下ほどでは無いにしろ、質問者の西村くんも「円高が懸念される際は、どんどん単独介入してください」だのとほざいていた相当の馬鹿。

 もう、アタイがハゲタカ系だったら嗤いが止まらない系。

 ガッシ!ボカ!アタシは死んだ。スイーツ(笑)

 いや、巫山戯てる場合じゃないと思ってる人もいると思うけれど、もう、笑い話にでもせんと目眩で倒れちゃうよ、真面目な話。

 早く死ねばいいのにね。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

愚か者死すべし (ハヤカワ文庫 JA ハ 4-7)
原 りょう
早川書房
売り上げランキング: 171279

狂人日記 (講談社文芸文庫)
色川 武大
講談社
売り上げランキング: 28669


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト





南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2689-ed69899a