FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → デス市長

デス市長
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

泣ける“橋下政策”…“預貯金”課税はイタタッ!

 「大阪維新の会」が発表した「維新版・船中八策」の中にある「資産課税の強化」が注目を集めている。大阪市の橋下徹市長は預貯金に課税する「貯蓄税」に言及。爪に火をともす思いでためた庶民の金から税金を取られるというのは泣けるが、エコノミストは「デフレ脱却の特効薬になる」と指摘しているのだ。

 「『ためていたら税金かけますよ』と、強制的にお金を使ってもらう仕組み作りも行政の役割だ」

 橋下氏は先週、朝日新聞のインタビューで貯蓄税に言及した。税率などは不明だが、預貯金を消費に回すことで、経済を活性化させる狙いがあるとみられる。

 欧米には、富裕層の固定資産も含めた資産全体に課税する「富裕税」がある国もあるが、クレディ・スイス証券チーフエコノミストの白川浩道氏は「富裕税は主に所得再分配のために行っており、貯蓄だけに課税して税収を上げるという発想で導入している国は過去にはない」とする一方で、「消費税率5%アップの増収分にも相当する税収が見込めるうえに、デフレ脱却の切り札になるかも」と力を込めた。

 白川氏の推計によれば、預貯金と国債の合計残高は854兆円。税率が1%なら約8・5兆円の税収増となるが、1000万円の貯金がある人は年間で10万円失うことになる。子どもの学費など将来のための預貯金が打撃を受けることにならないか。だが、白川氏は「累進制をつければ、庶民を直撃するとはかぎらない」といい、昨今騒がれている“世代間格差”を是正する機能も果たすという。

 「デフレ下では、貯蓄の価値が上がる。今の高齢者はその恩恵を大きく受け、もらいすぎた分をためている。それをちょうだいする唯一の手段といえる。所得税や消費税は若い世代に負担がかかる」

 夢のような話だが、なぜ誰もやらないのか。

 白川氏は「確かに、効果があり過ぎれば、資本が流出したり、バブルが発生するリスクもある。どんな政策にも副作用はある」と話した。

 やはり、橋下氏が投げてきた石はデカい。

(2012年02月16日 ZAKZAK)

 いや、デカくも何ともないだろうw

 ちょっと考えれば分かる事だが、貯蓄に課税すると言ったって、そんなもん、タンス預金されてそれでお仕舞いになるだけの話。

 まさか、マルサを一般家庭にも突入させる気か?

 何処の未開土人国家だよwww

 流石、朝鮮金貸しの顧問弁護士をやっておられた橋の下乞食大酋長!おれたちにできない事を平然とやってのけるッ!そこにシビれる!あこがれるゥ!

 話を戻して、銀行に預け入れされている金は、まだ、銀行が投資運用していたり、貸し渋りしているとは言え、企業に貸し出されたりと、色々な形で市場に流れている訳だが、タンス預金ともなると、完全に死に金となる。

 それが増えるという事の意味、脳味噌が腐り果ててなきゃ、分かる話。

 また、当然の話だが、預金の引き下ろしに大勢の人が殺到し、取り付け騒ぎが起こる。

 沢山の、と言うか、ほぼ全ての銀行が倒産するだろう。

 残ったところも、限界ギリギリまで事業縮小。

 ただでさえ不安定な雇用が、更に悪化。

 さらに、銀行が倒産、事業縮小する事によって、ギリギリの経営をしていた中小零細企業も軒並み倒産する。

 更に雇用は悪化する。

 日本全国津津浦浦まで、失業者に溢れかえり、至る所に貧民街が形成される。

 治安も悪化し、南アフリカも真っ青な程のディスオーダーな国家が誕生する。

 ついでに、銀行は、潰れる前に保有する国債を全て売っぱらうだろうから、国債も暴落、利回りも恐ろしい程に上昇。

 詐欺師どもの脅し文句にしか過ぎなかった筈の「財政破綻」も現実のものとなる。

 脳味噌に蛆でも湧いてなきゃ、こんな狂った法案、思い付いても口から吐き出すまでには至らない。

 本気で、何の誇張も無しに、純粋に狂ってると思うよ、橋下は。

 アホでバカでマヌケで弱脳で明き盲のキモウヨヒキニート連中は「思っていた通り、経済でボロがでたか(キリッ」とか言っている訳だけれど、ボロが出た訳でも何でも無く、橋の下乞食大酋長様は、全て分かった上で、「これ」を実行すれば日本がどうなるか分かった上で、こんなトンデモ案を打ち上げているんだよ。

 TPP参加への賛成の件で、ようやくこのアホの危険さに気付いたみたいだけれど、このキチガイがTPPに賛成するであろう事など、他の諸々の法案や発言などから容易に予見出来た事。

 そして、こいつの他の案、外国人参政権、地方分権、それらとこれらは全て完璧にリンクしている。

 銀河の星々が砕け散る程の阿呆であるギャラクシアン・キモウヨヒキニートどもは兎も角として、それ以外の、考える力を持っている人間には、そろそろ、こいつのやろうとしている事の実態が見えてきたんじゃあないかと思う。

 こいつのやろうとしている事は、完全な破壊であり、完全なる開放。

 無機質な、空っぽな、ニュートラルな、中間色の、富裕な、抜け目がない、ある経済的大国の完成。

 もっとも、三島由紀夫が指摘した自民党による「ソレ」は、一応は、日本人による日本人の為の「ソレ」であった訳で、橋の下乞食大酋長様が目指し、完成させようとしている「ソレ」は、もう一段、いや、二段も三段も、それ以上に悪質極まり無い代物だが。

 何れにしても、こんな危険極まり無い狂人を、これ以上野放しにし続けるなど、危険極まり無い。

 何としてでも、こいつから権力という名の暴力を取り上げないといけない。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

「復興増税」亡国論 (宝島社新書)
田中秀臣(たなか・ひでとみ) 上念司(じょうねん・つかさ)
宝島社
売り上げランキング: 156039

増税は日本を滅ぼす!
増税は日本を滅ぼす!
posted with amazlet at 12.02.18
東 一夫
エンタイトル出版
売り上げランキング: 966025


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
この記事読んでて気付いたんですが、私は郵政民営化他、家の事情などもあり郵便局(ゆうちょ銀行)に預けていたお金を全てタンス預金にしてしまってます。ごめんなさい。
額は本当に小額なんですけど、経済の癌である利子なんていらないし、株式売却で郵政マネーが流出したら嫌だというのもあり数年前に全て下ろしてます…。
2012/02/19(日) | URL | マシュマロ #-[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2696-0a83548f