FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → ルーピー2世

ルーピー2世
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

橋下市長「沖縄へあいさつに…」県外移設公約に

 地域政党・大阪維新の会(代表=橋下徹大阪市長)は、次期衆院選の公約にあたる維新版「船中八策」に、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の県外移設を盛り込む方針を固めた。

 3月上旬までに公約の骨子をまとめ、橋下氏と幹事長の松井一郎・大阪府知事が沖縄県を訪問し、県側に伝える。

 維新幹部によると、14日公表したたたき台から、同飛行場の県内移設を盛り込んだ「米軍再編のロードマップ(行程表)履行」を削除し、「日本全体で沖縄の基地負担の軽減を図る新たなロードマップの作成に着手」と明記。「普天間は県外で分散移設」との文言を加える方向で検討している。

 これに関連し、橋下氏は23日、大阪市役所で報道陣に「維新の会が基地問題に見解を出すのなら、礼儀として沖縄県にあいさつにいかないといけない」と述べた。また、当初は今月26日に固める予定だった船中八策の骨子については、意見集約に時間がかかるため、3月上旬にずれ込むとの見通しを示した。

(2012年02月23日 読売新聞)

 はとぽっぽ並みのルーピーwww

 マジで、思い付いた事をそのまま口にしてるだけなんだろうな、橋の下乞食大酋長様。

 つか、真面目に、アスペルガー症候群の疑いがあるから、病院行って診察してもらった方がいいよ。

 表面的な怒りみたいなものは理解出来ても、この基地問題における沖縄県民の感情の機微、ダメリカの連中の感情の機微、ここまでの両者の話し合い等の意味、そういうのが全く分からんのでしょう?

 ぽっぽと一緒で。

 つか、確か、橋の下乞食大酋長、以前にも、「米軍基地を関西空港に(キリッ」とか格好いい事言っておいて、いざ沖縄の役人が関空に視察に行く、という段階になった途端、前言を撤回して追い返した事あったよね。

 しかも、全く無関係の神戸に行けとか言って。

 まあ、今回も、余りにも批判が大きかったから、お得意の前言撤回を繰り出したみたいではあるけれど・・・

普天間県外移設は否定 橋下氏「固まっていない」

 大阪維新の会代表の橋下徹大阪市長は23日、次期衆院選の事実上の公約「維新八策」に掲げる外交・防衛方針に、米軍普天間飛行場(沖縄県)の県外への分散移設を盛り込む方向で検討しているとされた一部報道について「全く何も固まっていない」と否定した。市役所で記者団に話した。

 ただ同県の基地問題については「少なくとも民主党よりも(内容が明確に)分かるものは出したい」と述べた。3月上旬までに維新の会内部で協議し、正式に骨子を固める意向だ。

 県外移設の一部報道に関しては「絶対に外交の話は簡単に話しては駄目だ。それで民主党政権はボロボロになった」と強調した。

 維新八策の骨格では、日米両政府が平成18年に合意した在日米軍再編のロードマップ履行と、日本全体で沖縄の負担軽減を図る別のロードマップを作成することを盛り込んでいる。

(2012年02月23日 産経新聞)

 「少なくとも民主党よりも(内容が明確に)分かるものは出したい」とかほざいている辺り、まだ、完璧に自分達の考えを改めた訳でも無いだろうね。

 そして、縦んば今回のコレを完全に諦めたとしても、同じような事をまた何度も、何度も何度も何度も何度も繰り返すだろうね、橋の下乞食大酋長様一派は。

 そして、それに対して罪悪感とかを感じる事は一切無い。

 まあ、ぽっぽとは違って、アスペの自覚くらいはあるみたいだから、強い批判が噴出した場合は、納得いかなくとも一端は取り下げるくらいの事は出来るみたいだが、結局、橋の下乞食大酋長の世界は、基本的には自分と身内くらいで閉じてしまっているからね。

 一端「敵」だと認識した相手の言葉は、絶対に届かないみたいだし。

 もっとも、「敵」を叩いて大衆人気を得る、という、古典的な手法でのし上がってきた橋の下乞食大酋長様としては、例えアスペの症状がなかった、なくなったとしても、「敵」だと一方的に見做したスケープゴートの話など、聞く訳にはいかんのだろうけど。

 ついでに言っておくなら、今回取り下げたのも、国民からの批判が強かったからではなく、飼い主たるダメリカ、米軍の批判が強かったからだろうね。

 何にしても、こいつと、その不愉快な仲魔達の正体、そろそろ見えてきたんじゃあなかろうか。

 早いところ、弁護士芸人、お茶の間の慰み者に戻すのが国の為、民の為、ついでにこいつ本人の為というものだろう。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

うそつき―うそと自己欺まんの心理学
チャールズ・V. フォード
草思社
売り上げランキング: 22014

結局、自分のことしか考えない人たち
サンディ ホチキス
草思社
売り上げランキング: 16443


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト





南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2702-dacd403c