FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → Brain Damage

Brain Damage
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

大阪市:市営バス運転手の給与4割削減へ 労組の反発必至

 大阪市交通局は、民間バス会社より高額と指摘されている市営バス運転手の年収(平均739万円)について、来年度から4割程度削減する方針を固めた。「民間並みに合わせる」との橋下徹市長の方針に基づき、在阪の大手私鉄系バス会社の最低水準に引き下げる。交通局は週明けにも橋下市長の了承を得て労働組合に削減案を提示するが、労組の反発は必至とみられる。

 交通局によると、市営バス運転手は計約700人。平均年収(49.7歳)は、在阪大手5社(阪急、南海、京阪、近鉄、阪神)の平均(44.5歳、544万円)より195万円高い。しかし、バス事業は28年間、赤字決算が続いており、累積赤字は10年度で604億円に上っている。

 運賃収入に見合った給与体系とするよう橋下市長から指示を受けた交通局は1月下旬、民間の平均をやや上回る2割強の削減案を橋下市長に提案。「これまでにないすさまじい削減」(交通局幹部)としたが、橋下市長は「民間は赤字を出さないよう必死なのに、赤字だらけの交通局が民間平均なのはおかしい」と突き返した。

 このため、交通局は削減案を練り直し、在阪大手5社のうち最低水準の近鉄(447万円)、南海(441万円)程度まで引き下げる方針を決めた。

 給与カットには条例改正が必要。市交通局側は労使交渉での妥結を経て、今月28日~3月27日に開かれる2月議会で可決させ、4月1日からの実施を目指したい考え。実現すれば20億円以上の人件費削減となるという。

 市役所全職員の給与は来年度から平均7.2%削減される。交通局の現業職員約5400人の給与は更に引き下げることとしており、バス運転手の下げ幅が最大になる見通し。【津久井達】

(2012年02月26日 毎日新聞)

 政策や発言に対する批判、疑念が高まると、それに応じるかのように過激に、熾烈になっていく公務員叩き。

 こいつが、「何の為」に公務員叩きをやっているのか、キモウヨヒキニートやキチガイネオリベのような狂人でなければ、いい加減に分かってきたんじゃないかと思う。

 つか、こんなものに狂喜する連中って、本当に精神が病んでいるとしか思えない。

 真面目に考えて、まあ、確かに給与が多すぎるのは確かである訳なんだが、いきなり「4割」もカットされて、それで生活なんて成り立つ訳が無いのは明白で、民間企業だって、ここまでの無茶苦茶は中々やらない。

 労組どころか、労基からも、下手すりゃ裁判所からもだめ出しされるしね。

 そのくらいの無茶苦茶。

 4割カットするにしても、2~3年、まともな民間企業なら4~5年かけて徐々にカットする。

 誰だって、普通は手前の年収とかから、大体の生活設計なり何なりを立てている訳で、それを、いきなり4割もカットされた日には、年収1千万、2千万稼いでいる連中だって生活が成り立たなくなる。

 勿論、企業にだって都合がある訳ではあるが、普通は、橋の下乞食大酋長やその信者どものような良心や常識の欠如したクリーチャーでも無い限りは、そういう形で、プランを修正する為の、修正したプランに移行する為の間というものだけでも与えようとする。

 大体、真面目な話、他人の給料の、全くの赤の他人様の給料が下がったに狂喜出来るなんて、本当に、橋の下乞食大酋長の信者どもというのは、何処まで歪んだ精神構造しているのかね。

 民間の給与云々ほざいているが、公務員の給料が下がれば、それに追従する形で、民間企業の給料は更に下がる可能性は大きい訳で、結局、自分で自分の首を絞めている事にしかならないというのに、それでも、その事に狂喜出来る精神構造というのは、本当に異常だと思う。

 尤も、橋の下乞食大酋長のような狂人を熱狂的に支持出来る狂人なんて、本当にクソニートのような一般生活から乖離した生活を送っているような連中ばかりなのかも知れんが。

 他人の給料が下がる事ばかり願っているような人生より、自分の給料が上がっていくように努力する人生の方が、ずっとまともで健全で、潤いのあるものだとは思わんか?

 そう生きていける社会を作るのが、政治家の仕事というものでは無いのか?

 それを放棄して、こういう形で民衆のルサンチマンを煽って人気取りをするような狂人に政治をやらせる事が、日本の、日本人の、何より自分の為に本当になると思うか?

 答えは言うまでも無く明白だろう。

 こいつは、日本社会にとって、日本人にとって「毒」にしかならない存在。

 クズだ。

 生きていちゃいけない奴なんだ。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。


だましの手口 (PHP新書)
西田 公昭
PHP研究所
売り上げランキング: 10062


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト





南京の真実

ブックマークに追加する
景気が悪い
→公務員叩き
→公務員給与削減実現
→民間給与削減
→景気悪化
→公務員叩き
→以下無限ループ

「公務員叩きをして無事給与削減が達成したと思ったら自分の生活も苦しくなった。何を言っているか分からないと思うが、自分でも何を言っているか分からん。勿論、悪いのは公務員だ。よってもっと削減すべき。」

…無限ループって怖くね?
2012/02/26(日) | URL | 明治 #-[ 編集]
この乞食を応援してた奴らは、前原を持ち上げてた連中と同じでしょうね。

この幼稚な連中が都合次第で明らかな売国行為でも擁護し、清濁合わせ持つだの戦略だの言う様は笑えない位キモいです。
現在進行系で人様を馬鹿にしてるのにも頭に来ます。
2012/02/26(日) | URL | む~ #-[ 編集]
 こうやって、せいぜい小金持ちレベル、いや、それにも満たないレベルの公務員叩きがされている一方で、大企業患部や死本家は叩かれる対象から目を逸らされているわけで。こいつらは愚民ヲドリを楽しんで見ているんでしょうね。
2012/02/27(月) | URL | 北野茂良 #0OF0GxPA[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2704-4fb8abeb