FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → 百害の王

百害の王
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

橋下市長「知事より上あり得ぬ」と自ら給与カット

 大阪市の橋下徹市長は27日、月額142万円の市長給与について、自らの在任期間中、42%カットし、82万円とする条例案を28日開会の市議会定例会に提案する考えを明らかにした。

 現在は30%カットの99万円だが、橋下市長の意向で松井一郎・大阪府知事の支給額より低くするため、カット率を上積みする。1期4年務めた場合の退職手当(3953万円)も、削減幅を現在の50%から81%に引き上げ、751万円とする。

 松井知事は給与の削減条例案を府議会に提案しており、成立すれば月額91万円、退職手当は780万円となる。橋下市長は、「府民の代表の知事より、市長の方が高いなんてあり得ない」として、知事より下げるよう指示していた。

(2012年02月28日 読売新聞)

 単純で弱脳のキモウヨヒキニートや、洗脳が完璧に終わっている橋の下乞食教の信者連中は、偉いだの立派だのと誉め称えているが、単純に、市長としての給料以外に収入源を持っている、タレント議員だから出来る真似なだけの事だよね。

 それでも、やらないよりはやる方が立派、という向きもあるが、自分一人で勝手にやるなら兎も角、こいつの場合、自分がやったのだから他の人間も、という為にやっているのだから性質が悪い。

 他の一般的な公務員は、副業を禁止されているからね。

 他に収入源のある人間の給料カットを理由に、そんなもの基本的には一切無い人間の給料カットを迫るなんて、普通に考えて不公平でしょう。

 結局、こいつの「カイカク」なんていうのは、一事が万事これ。

 自分は、逃げ道とか退路とか保険とか、そういうものできっちりと守っておいた上で、見せ掛けの薄っぺらい自己犠牲をアッピールしながら、他人には逃げ道とか退路とか保険とか、そんなものは一切ない、純粋な、激痛を伴う犠牲を求める。

 邪悪そのもの。

 大体、市長や議員の給料なんて、本来、ちょっとくらい多かろうが、その分仕事してくれればどうでもいい話な訳で、別に、格好付けて手前でカットしたからといって、それが何だという話。

 端的に言えば、実に馬鹿馬鹿しい茶番。

 こんなしょうもない事を誉め称えたりしているから、政治後進国なんてマヌケなレッテル貼られちゃうんだよ、真面目な話。

 ついでに言うなら、市長ですらも給料をカットするご時世なのにうんたらかんたらと屁理屈を捏ねて、さらに人件費をカットしようとする腐れブラック忌業も出てくるだろうね。

 百害あって一利なし。

 こんなアホのアホによるアホな愚行、これ以外の評価が下せんわ。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

橋下「大阪改革」の正体
一ノ宮 美成 グループ・K21
講談社
売り上げランキング: 200846

詐欺とペテンの大百科
カール シファキス
青土社
売り上げランキング: 175364


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2706-b85a4aec