FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → 偏執狂の詩

偏執狂の詩
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

橋下市長「やむをえない」市バス補填凍結解除へ

 赤字が続く大阪市のバス事業で、地下鉄事業からの赤字補填(ほてん)の打ち切りでバス運転手らへの給与などが不払いとなる恐れが出ていた問題で、橋下徹市長は29日、補填凍結を一時的に解除する考えを明らかにした。

 民間銀行からの緊急借り入れは回避するが、4月以降は凍結を再開する方針だ。

 この日、新谷和英・交通局長らが橋下市長と協議、このままではバス事業が資金不足に陥り、4月だけでもバス運転手らの給与や早期退職者への退職金計約30億円が不払いになる状況を説明。交通局側は民間銀行4行から最大170億円の緊急借り入れを実施する案を示した。

 しかし、橋下市長は「親元である市がお金を出さないところに、金融機関は融資しない」として、昨年12月~今年3月末の地下鉄事業と一般会計からの繰入金約30億円の予算執行留保を解除する方針を決めた。

 橋下市長は報道陣に、「このままでは賃金不払いとなってしまい、やむをえない」と述べた。

(2012年02月29日 読売新聞)

 このバカ、本当に、その場その場の思い付きだけでやってるんだね。

 ちょっと考えれば、こうなるであろう事なんか、中学生くらいでも予測出来ただろうに。

 マジで、脳味噌に重大な欠陥でもあるとしか思えん。

 普通、何らかの大がかりな計画なり何なりを立ち上げる時は、前にシミュレーションしておくだろう?

 シムシティとかなら、失敗してもリセットしてやり直せばいいだけかも知らんが、橋の下乞食大酋長様が動かしているのはリアル、現実に人が暮らしている市なんだぜ?

 アホのアホな思い付きの一言で、物凄く沢山の人達に影響を与えるのだ。

 もしかして、このアホ、その程度の事すら理解してないんじゃなかろうか。

 軽薄なタレント弁護士なら許されても、政治家となればそうはいかない。

 そんな事、当たり前の事だろうに。

 手前一人の事ならば、手前の責任で行き当たりばったりでも何でも好きにすればいいが、市長の立場にある人間が、そんないい加減で適当な事をやって許される訳が無い。

 つかさ、以前にも、運転手の給与カットの件で、この問題について取り上げた訳だけれど、そもそも、市営バスなんていうのは「公共サービス」である訳だから、赤字そのものは大した問題では無い訳よ。

 赤字を出来る限り小さくしていく努力はするべきだけれど、赤字だからと路線縮小だの運転手削減だの、市民に迷惑をかけるような形にしない事を第一にするべきなの。

 運転手の給料が高過ぎるのは確かだから、何年かかけて、これをカットしていく程度なら理解の範疇だけれど、いきなり、運転手の給与40%カットの上、補填を凍結させるとか、そんな無茶苦茶通る訳がない。

 大体、そもそもの話、市営バス、公共サービスな訳で、ここに勤めている運転手やその他の職員に路線を廃止したり縮小したりする権利もありゃしないというのに、赤字の責任だけを突き付けるというのも間違っている。

 その責任は、市長が取るべきだろう、普通。

 アホの橋の下乞食教信者は、橋の下乞食大教祖様は着任したばかりでそんな責任は無い、とか言い出すかも知れんが、これまでの事も含めて、全て責任を引き受ける覚悟があって立候補したのと違うのか?

 ヒラマツガー、コレマデノシチョウガー言っているだけなら、ジミンガーを繰り返しているだけのアホのミンス党と何も変わらんじゃまいか。

 責任者なんだよ、橋の下乞食大酋長様わ。

 それも、押し付けられた訳じゃなく、自分から立候補した。

 きゃんゆーあんだーすたん?

 言っておくけれど、別に自分の給与をカットしろとか、そういう事を言っているんじゃあないよ。

 勿論、橋の下乞食大酋長様のような無能・無責任・有害・有毒なゴミクズヒトモドキに呉れてやる金なんて、1円でも無駄でしかないとは思うけれど、一応、法で定められた給与は、後人の為にも受け取っておけばいいさ。

 アホの所為で、きちんと仕事しているのに適性な給与を得られない市長が出てきたら、それは可哀想だし、そもそも、そういうのは世の中的の良くない。

 だから、実に金を溝に捨てているようでもったいない限りだけれど、そこは投票した大阪市民の責任だから、まあ、受け取っておけばいい。

 話が逸れたので戻すけれど、言っているのはそういう事ではなくて、結局、そういう自覚も責任感も無いから、こういう安易で阿呆くさい思い付きを口にして、実行しようとする。

 そして、現実の壁にぶち当たって火病る。

 それをまた、脳内で公務員の所為にして、さらに火病る。

 パラノイアやね。

 民間企業でも、よく、失敗の全てを部下に押し付けるキチガイな上司がいるけれど、それのパワーアップバージョン。

 迷惑度1000%増し。

 真面目に、こんな奴等がのさばる時代には、流石にうんざりしてきた。

 一日も早く、こういうゴミクズが否定されて、まともな人間が為政の舵を取るようになって欲しいものだと切実に思う。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。


文庫 平気でうそをつく人たち 虚偽と邪悪の心理学 (草思社文庫)
M・スコット・ペック
草思社
売り上げランキング: 12299


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
さんが嫌いなんですね。僕は大阪人なので橋下さんには期待してました。しかし公明党と組むと聞いて不安になってきました。
2012/03/01(木) | URL | ノリ #nEx7PFYA[ 編集]
そのとおり。
書いてるそのまま頷いてます。
ちゃんと冷静に物事判断出来る方がいて
ホッとしております。
橋下市が嫌いとか、
公務員が悪とか、そういう問題ではないです。
冷静に判断すれば、
橋下氏への矛盾は普通に出てくると思いますが。
実際は知名度パフォーマンスに踊らされて
しっかり考えてない人が
多いんだなぁって思う、今日この頃です。
2012/03/01(木) | URL | 通行人 #3fSe.YNE[ 編集]
まあ大阪は今まで横山ノックとか太田ぶさえとかロクなのがいなかったから橋下さんはマシだと思ってます。公務員の給与カットは賛成ですが公明党と手を組むのは止めて欲しいです。
2012/03/01(木) | URL | ノリ #nEx7PFYA[ 編集]
政治家は芸能人ではないから、好き嫌いで判断しては危ないですよ。
2012/03/01(木) | URL | mq #MMIYU.WA[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2708-06d2bfa6