FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → メビウスの宇宙を越えて

メビウスの宇宙を越えて
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

橋下市長、民意とは「付かず離れず」

 橋下徹大阪市長は5日、代表を務める大阪維新の会の国政進出に期待感が高まっている報道各社の世論調査結果に関し「数字は気にしているが、それに合わせる政治や行政の運営ばかりではいけない。付かず離れずだ」と慎重な姿勢を示した。

 同時に「民意は擦り寄ると離れていく。だからといって無視すると離れていく。非常に難しい」と持論を展開。学者の意見より民意が重要だとの認識を示し「ポピュリズムとか衆愚政治とか平気で言う人は、民主主義の日本から出て北朝鮮にでも行ってほしい」と、市長の政治手法に反対する一部有識者を批判した。

 市役所で記者団に述べた。

(2012年03月05日 日刊スポーツ)

 民主主義において、言論の自由と少数意見の尊重は大原則中の大原則であって、反対意見の徹底排除をするような人間こそ、民主主義を理解していない、上朝鮮がお似合いのど阿呆。

 大体、首長ともなれば、どんなに善政を布いたとしても、一定以上の批判は必ず出てくる。

 それを全て実行しなければならない訳ではないが、耳を傾け、何故にそのような批判が出てくるのか、考えるくらいの事をするのが名君、仁君というものだ。

 それを「ウリのこと悪く言う奴は出て行くニダ」とか、名君・仁君の資質の欠片も無い、チンピラヤクザ大酋長である事を、自分で認めているようなものだな。

 まあ、大酋長と餓鬼の喧嘩を繰り広げている有識者(笑)サン達も、大酋長に負けず劣らずの弱脳さんばかりで、言っている事も支離滅裂だったりする訳だが、それでも、あんなのにも発言権があるのが民主主義。

 勿論、その意見に反論する権利もある訳で、大酋長が反論するのは別段何の問題も無い訳ではあるが、言われた事に論理的に反論するのではなく「ウリのこと悪く言う奴は出て行くニダ」では、有識者(笑)サン達と同レベルか、あるいはそれ以下だと言わざるを得ないな。

 大酋長様の巻き起こす論争(笑)、議論(笑)は、こやつら相手の時以外においても、基本これと同レベルで、餓鬼の喧嘩レベルの、何の実りも無いアホな言い争いばかり。

 まあ、だからこそ、脳味噌ガキンチョ以下のキモウヨヒキニートくんに大受けしたのだろうけどね。

 アホのキモウヨヒキニートくん達は、ボクシングやプロレスを見るのと同じ感覚で大酋長様と有識者(笑)の大センセー方の大立ち回りを見物して、拍手喝采を送り、おひねりを投げる。

 どう見ても衆愚政治です、本当にありがとうございました、という感じだな。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。


華麗なる騙しのテクニック 世界No.1の詐欺師が教える
フランク・W・アバグネイル 高橋 則明
アスペクト
売り上げランキング: 3819


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2713-dff89b83