FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → 超塵

超塵
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

橋下大阪市長ウォッチ
毎日記者をボロクソにののしる 「典型的な自称インテリだね」


橋下徹大阪市長は、ツイッターで毎日新聞のコラム記事に対し反論し、「そんだけ偉そうに言うなら、ちょっとでもやってみますか?」と記者を挑発した。

市職員組合の「不適切行為」などを「暴いて是正」するため、大阪市政改革に携わる仕事を「ちょっとでもやってみますか?」という趣旨のようだ。

「国民はものを知らない!!という匂いがプンプンするぜ」

2012年3月9日の橋下市長ツイッターは、朝日新聞に載った憲法9条改憲問題に関する記事を取り上げた。

記事中の識者の見方を評価する一方、「それに引き換え」として、毎日新聞の山田孝男編集委員のコラムへの反論に転じた。

(この前に3ツイートあり)「この(編集部注:朝日記事の)両氏のご意見は単なる反対のための意見ではなく、またいわゆる自称インテリの、はーーっ???という意見でもない。それに引き換え、毎日新聞の山田孝男とか言う人は、はーーーっ???だよ。典型的な自称インテリだね。一々反論するまでもないと思ったけどこの機会に」

山田編集委員の署名コラム、3月5日付朝刊の「風知草」のことを指しているようだ。見出しは「果断さについて」。橋下市長が実施した市職員を対象とした労働組合と政治活動に関するアンケート問題などを取り上げており、全部で15段落ある。

橋下市長ツイッターは、

「何日前の記事か忘れたけど、まあこの毎日新聞の山田孝男氏は自分は偉いんだぞ!自分は何でも知っているぞ!国民はものを知らない!!という匂いがプンプンするぜ。職員調査について憲法違反だと言うことだけを批判してあとは、自称インテリお得意の感想文」

とつぶやいた。

毎日コラム「果断と無礼が結びついた橋下の特質に違和感を覚える」

毎日コラムでは、アンケート調査に対し、憲法19条(思想・良心の自由)などに違反していると、「当然、批判が噴き出した」と指摘した。そして、

「労働者は雇い主の不当な圧迫から守られて当然だ。あえて言えば、私は、果断と無礼が結びついた橋下の特質に違和感を覚える。草木もなびく各界の橋下詣でにイヤな感じをぬぐえずにいる一人である」

と「違和感」を表明した。この後、話題を国政の大臣の進退や「首相のけじめ」に広げ、最後は

「『橋下現象』は、果断さのカケラもない現在の中央政界、とりわけ民主、自民両党の停滞から生まれた皮肉だ」

と結んだ。

一方、橋下市長ツイッターの方は、

「山田孝男氏みたいな人は、まあ偉そうなことを100ほど言うが、じゃあ組合の不適切行為を一つでも暴いて是正できるかと言えば何もできない。役所に来ても、何もできない人の典型。口だけ動くが、何も実行できない人。そんだけ偉そうに言うなら、ちょっとでもやってみますか?」

と締めくくった。

毎日コラム「風知草」は、「毎週月曜日掲載」だ。次回は3月12日ということになる。

(2012年03月09日 J-CAST)

 先に言っておくけれど、毎日変態新聞は最低最悪のカス珍聞だし、山田孝男くんも、三流のジャーナリスト(笑)、論じるにも値しないカスである事は間違いない。

 こいつらの批判なんて、9割方がピントのずれた、国民の感じている事とはかけ離れたアホ丸出しな代物であり、紙とインクの無駄遣いで告発したいくらいである。

 故に、このアホどもをディスるのは別に構わん訳だが、ここで、大酋長様のアホでバカでマヌケで無知で無恥なところは、アホどもの言っている事に普通に反論するのでは無く、「そんだけ偉そうに言うなら、ちょっとでもやってみますか?」という台詞を使っているところ。

 大酋長様や小泉、壺三さんなんかの三流詐欺師政治屋や、その狂信者あたりが好んで使うこのフレーズな訳だけれど、これ程に卑怯で卑劣で下品な文句も、はっきり言ってそうは無い。

 これを言われると、正直で素直な人間ほど押し黙ってしまう訳だが、本来、こんな理屈が正当化され、通用するのならば、政治家や経営者などに対して、一般の国民やマスメディアは一切、何の文句も言ってはならない事になる。

 そう、こんな文句が押し通るのならば、政治業者は何もかもやりたい放題となる。

 他の事に当て嵌めてみると、それがいっそう良く分かるかもね。

 構造計算書偽造で有名な姉歯秀次が、「文句があるなら自分で設計しろよ」と言い放ったら、どう思う?

 産地偽装や食べ残しを出していた事で有名な船場吉兆が、「文句があるなら自分で料理しろよ」と言い放ったら、どう感じる?

 大酋長様が言っている事は、本質的に全く同じ事なんだよ。

 日本のマスメディアは、マスゴミの異名が示す通り、救いがたいカスどもである事は否定出来ない。

 連中のアホな批判に反論するのも、別に何の問題も無い。

 しかし、マスメディアが持つ本来的な役割の一つ、権力の監視と、国民が持つ当然の権利、悪政に対して「NO」を言える権利を根底から否定する「文句があるならお前がやれ」というフレーズ。

 一聴するとまともに聞こえるが、その実は、卑怯さ、卑劣さ、下劣さに充ち満ちたフレーズ。

 このフレーズを肯定、認めるような愚だけは、絶対に犯してはならない。

 それは、民主主義の否定であり、独裁に服従する、奴隷宣言に等しい行為だと知らなければならない。

 そして、このフレーズを軽軽しく口にする輩は、その意図に関らず、変態侮日珍聞や、そのコラム子にも劣る、民主主義の基本の基本すらも理解出来ていない劣等種であると知らなければならない。

 超越的な愚者であると知らなければならない。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。




PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト





南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2717-b7edd99f