FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → 狂乱の奇行子

狂乱の奇行子
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

橋下市長、水道民営化で「水ビジネス」目指す

 大阪市の橋下徹市長は9日、報道陣に対し、市の水道事業の民営化を目指す考えを明らかにした。

 実現すれば全国初で、民営化により「水ビジネス」への積極参入を探る。

 同市は府内42市町村で構成する大阪広域水道企業団への加入方針を示しているが、橋下市長は「世界を凌駕(りょうが)する技術を持つ市の水道局が先に民営化してでも、国内外で仕事を取っていきたい」と述べた。

 また、「公務員では成果をあげても給料が上がるわけではなく、仕事を取ろうとする動機付けがない」と指摘。民営化のメリットについて、「努力した分だけ実入りが増えるし、競争で水道料金が下がり、市民に還元できる」と強調した。

(2012年03月09日 読売新聞)

 気狂いの極み。

 直接的に生命に繋がる「水」を、営利の追求を命題とする民間企業に委ねるとか、ほんの一握りの常識があれば、極めて危険な行為である事が分かる。

 競争で水道料金が下がり、市民に還元できる?

 競争に勝つ為にコストカットに走り、安価な部品を使い、人件費カットで最低限の人数で運用したりして、下らない事故を乱発させている絵図しか浮かばんが?

 しかも、民営化という事はだ、当然、害死が参入してくる可能性もある訳だわな。

 ライフラインを害国の忌業が握るとか、自殺行為以外の何物でも無い。

 頭が狂っている。

 TPP参加で公営事業は全て、何もかもを民営化。

 で、移民大賛成で外国人参政権賛成、てか。

 いい加減、こいつにとって日の丸や君が代が、単なる目眩ましに過ぎない事が分かってきただろう。

 それで目眩ましをしながら、その裏で、国家の中枢となる部分を破壊しようとしている狂人。

 それが橋の下乞食大酋長。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

世界の“水”が支配される!―グローバル水企業(ウオーター・バロン)の恐るべき実態
国際調査ジャーナリスト協会(ICIJ)
作品社
売り上げランキング: 201615

水戦争―水資源争奪の最終戦争が始まった (角川SSC新書)
柴田 明夫
角川SSコミュニケーションズ
売り上げランキング: 191555


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
むしろインフラ関連企業は国有化に戻していくべきだと思います。JRはましなほうでしょうけど郵便はあっというまに腐敗企業になりましたしね・・・。電力会社なども国有化して欲しいぐらいです。
2012/03/11(日) | URL | <丶`∀´> #-[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2718-2e6e66e1
私の提案 ●直ちに福島原発を国有化し、原子力村官僚を退陣させ、日本の総力を上げて4号炉燃料プールの補強工事をはじめとする、原発事故収束工事、放射能拡散防止工事を行う。 ●消費増税など、国内の懸案事項は当面凍結し、原発事故収束と放射能拡散防止を第一にした取...
2012/03/13(火) | 私は隠れ癌患者