FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → 狂乱の奇行子2

狂乱の奇行子2
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

維新の会、遺産全額徴収も検討 「国家元首は天皇」明記

 橋下徹大阪市長率いる大阪維新の会が事実上の次期衆院選公約「維新八策」で掲げる相続税強化策に関し、不動産を含む遺産の全額徴収を検討していることが9日分かった。資産を残さない「一生涯使い切り型人生モデル」を提唱、消費を促す税制に転換し、経済活性化を図る狙い。ただ内部に異論もあり、協議を継続する考えだ。

 国家元首は天皇と明示することも判明。同会は10日、大阪市で開く全体会議で協議した上で、八策の概要を公表する方針だ。現段階で数値目標はほとんど打ち出していないほか、実現可能性が疑われる項目もあり、24日開講の政治塾でも精査を続ける。

(2012年03月10日 共同通信)

 何か、取って付けたろのように「国家元首は天皇と明示」を謳っている訳だけれど、本来、「相続」や「継承」の概念を否定する人間にとって、皇室、天皇の存在価値、意味なんて分かる訳無いのだけどね。

 だって、そういった概念の象徴みたいなものなのだから。

 同様に、口先では天皇陛下を敬うような事を言いながら、「世襲」というものに極端なまでの拒否反応を示す人間も怪しい、ネオリベやサヨクの手羽先の偽装保守なんじゃないかと思っている。

 「世襲」しても、能力が余りにも、著しく低い場合は、さっさと後任に席を譲るべき、という意見なら理解可能だが、「世襲」というものを根本的に否定するのなら、「世襲」によって成り立っている皇室の存在価値、意味も否定しているに等しい。

 こういう考え方の行き着く先は、皇室(諸外国では王室)の取り壊し、そして、「能力」によって国民から選出されるという形を取る「大統領制」への移行、といったところだろう。

 もっとも、ダメリカを見れば分かる通り、「能力」によって選ばれるなどというのは建前に過ぎず、結局、新たな形の「新貴族」とでも呼ぶべき、世襲によって金と地位を受け継ぐ集団が出来上り、その間でくるくると権力の座を回すだけの形に陥るのがいいところ。

 しかも、かつての貴族とは違い、権勢を揮うだけで責任は何も取らない、わがままな幼児のような精神を持った、最悪の連中ばかりで。

 やつらの決め台詞は「お前らが選出した君主なのだから、責任はお前らにある」。

 結局、こういう事になるのであれば、多少の入れ替わり、流動性は残しておくべきではあるものの、貴族、というか特権階級というものの存在を、その「世襲」による「相続」を、ある程度の社会的責任を負わせる事とバーターで認めるというのも、そんなに悪い事では無いのだよ、実際。

 多少の流動性というのは、余りにも非道、下劣な行いをした時、あからまさまな失態を晒した場合は失脚していただき、同時に、そういう立場に見合うだけの財力と名声を持った者が現れた場合には、その位置に就く場合があり得る、という事ね。

 こういうと小難しいけれど、何のことはなく、要するに、バカ曽根や小泉チョン一郎、安倍壺三や橋の下乞食大酋長が無茶苦茶にする前に日本の事なんだけどね。

 まあ、今回の橋の下乞食大酋長様の案の場合、上記したような問題が起こる以前のレベルな訳で、それ以前に、国家としての体を成せず、早々に崩壊する事は間違いない愚案。

 私有財産の否定の領域に踏み込んでいるからね。

 とっぴな事さえ言っていれば良いと思っているんだろうね、アホだから。

 継承も相続も私有財産すらも否定した巨大な社会実験。

 それを、自国でやらかそうとしている狂人。

 大酋長をヒトラーと擬える向きがあるけれど、このバカは、そんな可愛いものじゃない。

 スターリンやポルポト、毛沢東に匹敵、あるいはそれすら凌駕する、生粋の狂人、サイコパスだ。

 こいつにとって、君が代や日の丸、そして皇室・天皇は、その狂った、余りにも狂いきった思想をカムフラージュするためのものでしか無い。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。


良心をもたない人たち―25人に1人という恐怖
マーサ スタウト
草思社
売り上げランキング: 34888


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト





南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2719-9f78512e