FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → ディストピア

ディストピア
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

君が代斉唱:歌っているか口の動きチェック…大阪の府立高

 大阪府立和泉高校(岸和田市)で2日に実施された卒業式の君が代斉唱の際、学校側が教職員の起立だけでなく、実際に歌っているかどうかを口の動きでチェックしていたことが分かった。式典終了後の事実確認で、1人が起立しただけで歌わなかったと認めたため、府教委が処分を検討している。同校の中原徹校長は橋下徹・大阪市長の友人で弁護士。同市長が府知事時代の10年4月に民間人校長として採用された。

 府教委などによると、式には教職員約60人が出席。府教委が事前に全校長に出した「起立斉唱を目視で確認」との指示を受け、教頭らが起立状況に加えて、口の動きをチェックした。全員が起立していたが、このうち3人について口が動いていないと判断し、1人が歌わなかったことを認めたという。

 府教委は1月、府立学校の全教職員に起立斉唱を求める職務命令を出し、2月にあった卒業式で起立しなかったとして今月9日、17人を戒告(懲戒処分)とした。

 中原校長は13日更新した自身のブログで、府教委から「明らかに歌っていない教職員をチェックしてくれればよいとの指示を得た」とし「府教育委員会からの職務命令・指示を順守した」と主張。歌わなかったことを認めた教職員は「次回からはちゃんと歌う」と謝罪したとしている。

 橋下大阪市長は13日、記者団に「起立斉唱の職務命令が出ているのだから、口元を見るのは当たり前で素晴らしいマネジメント」と述べた。【田中博子、茶谷亮】

(2012年03月13日 毎日新聞)

 結局、一周回っただけで、卒業生の事など一切考えない、下らない政治闘争が行われているだけ、という。

 何というか、頭が痛くなってくるわ。

 これでも、まだ、頑に歌おうとしない気狂いにも辟易だけれど、それを、口の動きを見てチェックするとかいう、北朝鮮染みた事をする人間にも辟易。

 そして、それを「当たり前で素晴らしいマネジメント」とかぬかしているバーバリアンの大酋長様には、呆れ返って言葉を失う。

 そこまでしないといけない状況を嘆くとかなら、まだ理解は可能だけれど、「当たり前で素晴らしいマネジメント」とか、もうね。

 こいつの本性が、本当に良く分かる。

 そして、こんな異常な大人達に囲まれて育っている子供達に、心の底から同情する。

 最後の最後まで、こんな異常な思想闘争、政治闘争に巻き込まれたまま高校生活を終えるとか、訴えても良いくらいのレベル。

 もう、いい加減、腐れ狂死どもも腐れ政治業者どもも、少しくらいは子供達の事を考えろよ、と。

 卒業式で、こんな政敵への嫌みみたいなものを言われる形のコメントで送り出されて、喜ぶ変わった子供なんか居ると思うか?

橋下市長率いる「維新」の府議発言に抗議

 橋下徹大阪市長率いる「大阪維新の会」の西田薫府議が、8日の府立高校の卒業式で、国歌斉唱時に不起立の教員がいたことに対し「ルールを守れない教員がいることをおわびします」と発言し、PTAが抗議していたことが12日、高校関係者への取材で分かった。

 同校によると、西田府議は来賓として出席。祝辞の際、「皆さんごめんなさい。社会の常識、ルールを教えるのも学校なのにルールを守れない教員がいることをおわびします。本当にごめんなさい」と述べた。

 式後の10日に開いたPTAの会議で「卒業式の場で言うべきことではない」「感動的な卒業式だったのに、生徒がかわいそうだ」との意見が相次ぎ、PTAは同日、西田府議に謝罪と生徒への祝辞をインターネットのブログに掲載するように求めた。

 西田府議のブログでは、卒業生から「最後の思い出となる卒業式を、あのような形で雰囲気をぶち壊した」と不快感を示すコメントも相次いで寄せられていた。

 西田府議はその後ブログ上で「本当にごめんなさい。そして、卒業おめでとう」と書き込んだ。取材に対し「目の前で不起立の教員がいて、自分の力のなさを感じ、反省の上での発言だった」と話している。(共同)

(2012年03月12日 日刊スポーツ)

 そんな、卒業と無関係な事は、舞台裏でやりゃいいんだよ、ドサンピン。

 卒業式の主役は不起立狂死でもお前らでも日の丸でも君が代でも無い。

 まずは、「おめでとう」と気持ちよく送り出して、不備があった点に関しては、裏側できっちりと落とし前つければそれでいい。

 綺麗事を言っているつもりが、それすら言えていない低レベルさに、本当に辟易する。

 どうか、卒業した子供達は、この頭の猛烈に悪い大人達を反面教師として、まともで立派な人間に育って欲しいものだと思う。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

ユースアネイジア
ユースアネイジア
posted with amazlet at 12.03.13
メガデス
EMIミュージック・ジャパン (1997-10-29)
売り上げランキング: 237965



PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2720-a234b443