FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → 争いは、同じレベルの者同士でしか発生しない!!

争いは、同じレベルの者同士でしか発生しない!!
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

橋下徹 福岡政行の「口撃」にブチギレ応戦

 橋下徹大阪市長(42)が、また激怒した。政治学者の福岡政行氏(66)が公式サイト「福岡政行カンファレーンスボード」で行った論評に猛反発したのだ。

 福岡氏は去る2月20日のサイト内動画で、おおむね次のように語った。

「3300人を超えた大阪維新の会の国政進出については、どの社の世論調査でも好意的で、一部では60%近い数字が『国政への期待』ということを言っています。しかし一方で、維新の会の周辺にいる方の批判的な声を聞くと、『完全なYESマンしか公認候補にしない』とか、『かなりお金持ちの人たちに連絡をして、自前で選挙をしない。こういう(お金を持ってこられる)人にはむしろ積極的に声をかけている』という話を聞きます」

 これにブチ切れた橋下氏が、ツイッターですかさずこう反撃しているのだ。

〈いやー、この人久々に観たら、もの凄いことになっていた。何でしょ。この勘違い学者は。福岡政行氏。この人、おはじきか何かを使って選挙の出口調査をやったってくらいの実績しかない人。この人の政治学知見を聞いたことがない。ご多分に漏れず、早稲田出身の学者。ダメですね~早稲田は〉

 橋下氏も早稲田出身だから、軽い自虐ネタも交えているようだが、罵倒ぶりはさらにエスカレート。

〈以前はTVタックルに出て結構学者らしく振る舞っていたと思いきや、今はフィクサー気取り。こないだのTVタックルやたかじんNOマネーで好き勝手にしゃべっていたけど、もう学者を辞めたのかな? 何なんでしょこの人。こう言う人って何の力もないのに、自分の力を極限まで誇示する〉

 福岡氏の「公認候補はYESマンばかり」という批判には、

〈YESマンって一体何なのでしょう。意見も言いながら忠実に実行してくれる職員はYESマン? トップの判断に猛抵抗して事務執行しない職員が理想の職員? 福岡氏は組織を動かしたことがないから何も知らない〉

 と反論。単に、「公認候補には、意見も言わずに忠実に従う人はいない」と言えばいい気もするが‥‥。

 福岡氏の事務所では「この件についてはノーコメント」とのことだった。政治評論家の本澤二郎氏が批判の背景をこう語る。

「官僚政治打破など民主党のマニフェストを評価していた福岡氏は、大阪府知事時代に行政改革を行った実績を持つ橋下氏を当初、評価していた。それが国政参戦で自民の右派顔負けの素顔が明らかになってきた。私も落胆したけど、福岡氏も失望しているはずですよ」

 橋下氏は今年2月5日付朝日新聞に掲載されたインタビューで、

「いろんな人が意見言って、そのたびに『くそっ』って。…それがまた、エネルギーになるじゃないですか」
 と語っている。だとすれば、むしろ福岡氏に感謝するべきなのかも ――。

(2012年03月14日 エキサイトニュース)


 煽り抜きで、幾ら何でも沸点低すぎでしょう、このヒト。

 火病でも患ってんじゃないの?

 福岡センセがバカで無能なのは一切否定しないけれど、ああいう類の人達ってのは、政治やら何やらに物申す事でお金を得て、それで生活している訳で、仮に、あくまで仮にだけれど、大酋長閣下が極めてまともな為政を行っていたとしても、重箱の隅をつつくようにして、文句を言ってくる。

 だって、そうしないと生活が出来ないから。

 故に、あの手の人達の言う事というのは、全てまともに受け止めるんじゃあなく、適当に聞き流しながら、余りに余りな部分にだけは適当に反論しておけば良い。

 目くじら立てて、顔真っ赤にしながらキーボード叩いて反論とか、マジ愚の骨頂。

 あと、大酋長閣下は、直ぐに「学者は、学者は」と、一人の馬鹿サンプルを捕まえて全体を批判するけれど、学者にだって、まともなのもいればトンデモもいる。

 公務員問題にしてもそうなんだが、一を以て十とする、小学生みたいなレベルの低い思考、それに基づく幼稚なレッテル貼りは止めた方が良いと思うけどね。

 まあ、大酋長閣下の信者さん達も、同レベルの幼稚な脳味噌の持ち主だから、その方が色々と捗るのかも知らんけどね。

 あと、ついでだから言っておくけれど、基本的に「まともな学者」に類する人達は、大酋長閣下が取り上げている脳味噌が羽毛のように軽い人達と違って理知的で理性的だから、あんまりテレビ番組などというバカの寄合に好んで顔を出さない。

 テレビに出ているようなのは、学者としては芽が出そうにもないから、テレビでコメンテーターでもやって食っていこうと考えている、三流の阿呆ばかりだ。

 まともな学者は、研究や論文で忙しくて、テレビに頻繁に出ている暇なんてねえ。

 福岡センセみたいな落ち零れのドサンピンを捕まえて「無能ばかり」って、そりゃあ当たり前。

 つーかね、学者に限らず、テレビの力で、バラエティやら報道バラエティやらで有名になったような奴に、まともな奴なんか殆どいないっての。

 学者なら研究で、文学者なら作品で有名になるのが王道なのだから。

 そんな連中相手に、自分の得意フィールドであるディベートで勝って、それでホルホルしているのだから、本当に精神年齢が低いよね、大酋長閣下は。

 で、挙句の果てが「文句があるならお前やってみろ」でしょ?

 本当に、低レベル過ぎて嗤えるよ。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。


メタボ戦隊 アホレンジャー [DVD]
ビデオメーカー (2009-11-06)
売り上げランキング: 69302


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
橋下にとって立派な学者とはあの竹中センセイだそうです(笑)
2012/03/17(土) | URL | あいう #-[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2723-af3fbeb5