FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → FIRE AFTER FIRE

FIRE AFTER FIRE
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

財務相
「コメ守る」明言せず
佐々木氏がTPPで批判


 日本共産党の佐々木憲昭議員は16日の衆院財務金融委員会で、コメ輸入に一定の歯止めをかけている関税まで撤廃される環太平洋連携協定(TPP)に参加すべきでないとただしました。

 佐々木氏は、国内大手スーパーが国内産米より2~3割安い中国産米を7都県で発売する計画をもっているとして、「外国産米が大量に流通したら、日本のコメを守れるのか」と質問。安住淳財務相は「そんなに大きな問題にはならない」と無責任に答えました。

 佐々木氏は、野田佳彦首相がTPP参加に関し、「守るべきものは守る」とのべたことをあげ、「コメは『守るべきもの』か」と追及。安住氏が「現時点では言えない」と答えたのに対し、佐々木氏は「守るとはっきり言えないのは重大な問題だ」と批判しました。

 佐々木氏は、日本国内に子会社を持つ米大手スーパー・ウォルマートが、日本のTPP参加が「貿易上・競争上の障壁について取り組む好機だ」と米政府に意見をのべていることを示し、「関税撤廃のチャンスだと米政府に圧力をかけている。日本の農業を守れるのか」と迫りました。

 安住氏は「守るべきものは守る」とのべるだけ。佐々木氏は「守るべきなら議題に載せるべきではない。TPP参加自体が間違いだ」と批判しました。

 同委員会では関税定率法等の一部を改正する法案が全会一致で可決されました。

(2012年03月17日 しんぶん赤旗)

 まあ、安住ことガソプー罪謀大塵閣下様は、何にも分かっちゃいないし、理解出来るだけの脳味噌も無い、純度300%のバカだから、難しい質問したところで、答えられる訳も無い。

 真面目に、TPPってのが何なのかすら、未だに理解出来てないんだから。

 罪謀省が好き放題やる為に選ばれた、典型的な無能のヒト。

 で、そんなガソプー罪謀大塵閣下の裏にいる罪謀省の連中な訳だけれど、そもそも、米は勿論の事、あらゆるモノを守るつもりなんて毛頭無い。

 佐々木くんが言う通り、「守るべきなら議題に載せるべきではない。TPP参加自体が間違い」なのだからね。

 「守るべきものは守る」なんてのは、全部嘘。

 「じゃあ、守るべきものって何ですか?」と聞いてやればいい。

 ガソプーも野豚も、二匹の飼い主である罪謀省の連中も、何も答えられないから。

 こんなもの、議論にすらも値しない。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

TPPが日本を壊す (扶桑社新書)
廣宮 孝信
扶桑社
売り上げランキング: 15295

TPP亡国論 (集英社新書)
中野 剛志
集英社 (2011-03-17)
売り上げランキング: 856


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
ガレキの広域処理利権は
田中派の紅白戦です。

野田、検察、ガッキーのやる気のなさは異常です。

小沢と創価が解散させない理由は簡単。

それは小沢と創価が黒幕だからです。

事実、野田のマズイ政策は
すべて小沢の利権と結びついています。

詳細はこちら↓

ht■tp://blog.livedoor.j■p/sheltem2/
2012/03/19(月) | URL | sheltem #BFJTYZbE[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2725-c70878ec