FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → 情熱の真っ赤なバカ

情熱の真っ赤なバカ
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

「氷河を溶かせ」野田総理が若者の雇用拡大で指示

 野田総理大臣は、若者の雇用状況が厳しいことから、関係閣僚らに対し、中小企業への就職希望が少ない雇用のミスマッチ解消など支援策の充実を図るよう指示しました。

 野田総理大臣:「長い間、就職氷河期という残念な言葉が続いていましたが、氷河という言葉を皆の熱いパッションで溶かしていきたいなというふうに思います」

 若年層の雇用を巡っては、失業率が15歳から24歳で9.1%に上るほか、3月に卒業予定の大学生の就職内定率も80.5%と、就職氷河期といわれた2000年を下回っています。そのため、野田総理は、経済界や労働界も交えた対策会議で、中小企業の魅力も伝え、雇用のミスマッチの解消対策を指示しました。また、非正規社員から正規社員に移りやすくする支援策を講じるよう求めました。対策会議は、5月までに対策の原案をまとめることにしています。

(2012年03月19日 ANN)

 残念なのはお前の脳味噌と存在だよ、野豚くん。

 ミスマッチもクソも、中小企業も大して募集を出していない。

 一応、ハローワークには形だけの募集は出ているが、大半はただの空求人で、更に残った分の大半以上は、面接の会話だけで意識が朦朧としてくる程のブラック忌業。

 そこに加えて、お前らアホどもは消費税増税、歳出削減、公務員雇用削減と、雇用を更に冷え込ませてシベリアの永久凍土の如くにしようとしている。

 そんなもん、パッションとか、そんな得体の知れないモノで溶かせる訳がなかろう、と。

 大体、景気対策、雇用対策はお前ら政治屋の仕事だろう。

 他人任せにしてるんじゃないよ。

 大体、競争を促進するのは別に構わないが、そこで一度負けた人間を、派遣みたいな形態に押し込んだり、超絶的なブラック忌業に詰め込んで、負け犬だの何だの罵って、彼らの救いを求める声も「自己責任」だなどと嘲笑うような、希望もなければ情熱も持てない世界を作り上げたのは何処の誰だ、と。

 確かに、それを最初にやり出したのは気狂い亡国奴の小泉チョン一郎と安倍壺三、そしてその不愉快な仲魔達な訳だが、そこからの変革を望む声に推されて政権についた癖に、その声を無視して同じような路線を歩み始めた腐れ外道。

 それがお前らだろうが。

 景気を、雇用を、絶対零度の凍気で凍り付かせているのは、お前らだろうが。

 本来なら、頼み込んででも、若者、いや全ての就労可能な国民に安定した雇用に就かせ、働き、結婚して、子供を作って、安定した消費で経済を回していかなければならないというのに、その真逆の事ばかりをやらかして雇用を縮小させ、結婚も子作りも控えさせ、消費を大幅に縮小さえるという負のスパイラルを作り上げておいて、「お前らのパッションで何とか汁」とか、ふざけるのも大概にしろよ、としか言えない。

 豊かな国ってのは、何処かの誰かが労働して、結婚して、子供を作って、消費して、また労働して、その円環で成り立っているものだというのに、一部の強欲な人間の為だけに、その円環を壊したり、円環の中の一部を強奪したりして、それで世の中が上手く回っていく筈が無いだろう。

 誰かの幸せが誰かの不幸によって成り立っている国など、決して長続きしない。

 誰かの幸せが誰かの幸せで成り立っている国だけが、あらゆる艱難辛苦を乗り越え、成長し、生き残り続ける。

 これは綺麗事でも何でも無く、歴史が証明している厳然たる事実だ。

 下らない戯れ言を言っている暇があるのなら、そうなって行く政策を考え、そして実行しろ。

 それが出来ないのなら、権力の座から去れ。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

労働ダンピング―雇用の多様化の果てに (岩波新書)
中野 麻美
岩波書店
売り上げランキング: 38676

ワーキングプア 日本を蝕む病(ポプラ文庫)
NHKスペシャル『ワーキングプア』取材班
ポプラ社
売り上げランキング: 160730


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2727-00c53fab