FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップマスゴミ → むしろお前がいらない

むしろお前がいらない
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

熱血!与良政談:もう奇策はいらない=与良正男

 岡田克也副総理が自民党幹部と会談して、民主党と自民党の大連立を打診したそうだ。民主党側の狙いは明白。仮に民主党内の協議がまとまって消費増税法案を国会に提出したとしても、ねじれ国会の下、このままでは成立は困難だからである。

 昨年の今ごろ、当時の菅直人首相が谷垣禎一・自民党総裁に入閣を要請し、断られた直後、本欄で「谷垣さんは入閣すべきだった」と書いたことがある。震災と原発事故で大混乱のさなか。与野党が一致して乗り切るべきだと、あの時思った。だが、もはやその時期は過ぎたと思う。

 今回は別の事情も加わっている。ここでも陰の主役は橋下徹大阪市長率いる大阪維新の会のようだ。岡田氏らの言い分は多分、こんな話。

 今、衆院選に突入しても維新の会に風が吹くだけだから、解散は維新の会のボロが出るまで当分待った方がいい。国民の既成政党への不満は国会が何も決められない点にある。ここは大連立して「決められる国会」の姿を示した方が両党にとって得策だ、と。

 一方、谷垣氏は衆院選が終われば、お互い協力しようというような話を最近している。これも維新の会が大勝し、自民も民主も過半数に大きく届かない事態を想定して、「選挙後には自民・民主大連立を」と言っているように聞こえてならない。

 ともに常道ではない。橋下氏が「既成政党の談合」を激しく批判し、これまた世論に受ける様子が目に浮かぶではないか。

 民主党はエンドレスの党内対立に決着をつけるのが先だ。今回、消費増税法案が了承されて国会提出したとしても、採決の際にはまた大もめになるだろう。税と社会保障の一体改革は政党の根幹といえるテーマだ。それが一致しなければ分裂した方がまだ分かりやすい。

 自民党も消費増税をいち早く提起していたのだから、この国会で修正するなどして賛成に回り、成立させた方が政党として素直な対応だ。今国会では増税に反対し、選挙ではまた増税を訴えるというのは私の理解を超える。

 新しい風に対抗するには奇策はむしろ逆効果。正攻法で臨むしかないと思う。そうこうしているうちに、近ごろは1票の格差是正や議員の定数削減議論はどこかに消えてしまったかのような有り様だ。そんな国会に冷たい視線が送られていることになぜ気がつかないのだろう。(論説副委員長)

(2012年03月21日 毎日新聞)

 流石、変態侮日珍聞の変態忌斜。

 消費税増税の為なら、大政翼賛会となる事すらも辞するな、と。

 骨の髄まで、とことん腐ってるし狂ってる。

 良識というか見識というか常識というか、とにかく、まともなものを少しでも持っているメディアであれば、与野党が揃って増税を叫んでいる異常さに異を唱えるものなのだが、日本のカスゴミは、この変態侮日珍聞を筆頭に、それに乗っかって賛成する始末。

 挙句には、増税の為にみんなで手を組め、と。

 そして増税して、日本国を、日本国民を奈落の底に叩き落せ、と。

 サイコパス以外の何者でも無いな。

 偉そうに大上段からモノを語るなら、「4年間は増税の議論もしない」とか言っていた与党、ミンス党の二枚舌を厳しく糾弾してみせろよ。

 その二枚舌を、手前の「消費税を増税したい」という政治的目的の為に、まともに糾弾も出来ない野党を批判してみろよ。

 本当に、我が国のメディアは狂っている。

 腐っている。

 国民の知る権利にも応えず、手前らの好き勝手な言説を垂れ流すだけの気狂いに、ジャーナリストだのマスメディアだの名乗る資格は無い。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。


良心をもたない人たち―25人に1人という恐怖
マーサ スタウト
草思社
売り上げランキング: 13506


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2729-75189dfa
 大阪府の松井一郎知事は6日、幹事長を務める大阪維新の会(代表・橋下徹大阪市長)が衆院選に挑戦する場合、「国民と約束したことを実現するためには過半数がいる」と述べ、過半数の議席獲得を目指して候補...