FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → BLACK

BLACK
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

「片付けは勤務時間外で」松井知事、業務改善報告会でダメだし 職員「時間外手当もらえるなら…」

 大阪府職員の業務改善発表会が26日、大阪府公館で行われ、職場内の整理・整頓で効率的に仕事ができるようになったと報告したグループに、松井一郎知事が「整理・整頓は勤務時間外に」と注文を付けた。

「これこそ民間の感覚…見習って」つぶやいた知事

 発表会では、府商工振興室などの職員が、民間の事例を参考に無駄な書類の整理やロッカーの廃棄で働きやすくなったなどと効果をアピールした。

 整理・整頓の一部は勤務時間内に行っていたとの報告に、松井知事は「基本は勤務時間外に」と注文。これに対し、職員側が「時間外手当がもらえるなら」と反論する場面もあった。

 松井知事は納得できない様子で、講評で「整理・整頓は勤務時間外に行うのが民間の感覚。ぜひ、見習ってほしい」と要求。「片付けは勤務時間外にやるもんやろ」と、つぶやきながら会場を後にした。

(2012年03月26日 産経新聞)

 確かに、民間企業で、時間外に書類やロッカーの整理をやらせ、その分の賃金を支払っていない所は多々ある訳だが、問題、一番の問題は、本来、行政というのはそういう不逞な企業を「取り締まって罰しなければいけない立場」である、という事。

 間違っても、それが正しい事であるかのように語り、推奨し、押し付けたりなどしてはならない立場だという事。

 流石、大酋長の不愉快な仲魔だけあって、この魔憑遺とかいうオッサンも、ネジが二、三本、いや、百本くらい外れている気狂い野郎だ。

 民間の感覚とやらを見習うのも結構だが、あきらかに法的にも道義的にも問題があるものの、双方の力関係から済し崩しにもみ消されている悪い部分を率先して見習うとか、狂気の沙汰もいいところ。

 こいつや大酋長様に、「世の中をより良くしていこう」なんてつもりが、「誰もが住みやすい国や都市を作っていこう」なんてつもりが毛頭無いのが、実によく分かる。

 世の中のサラリーマンは、そろそろ、「こういうクズが政治をやっているから、サービス残業やサービス出勤が世の中からなくならない」のだと、気付かなければならない。

 真に忌むべき、倒すべき「敵」は、こういう連中なのだと。

 公務員にも、筋が悪いのがいるのは確かな訳で、それはそれで叩いていけば結構な訳だが、それを利用して、あなた達を煽り、あなた達の最悪の待遇を正当化しようとしているこのクズどもを、絶対に許してはいかんのよ。

 高級官僚でも無い公務員、それも地方公務員の悪など、はっきり言って小悪もいいところ。

 だからって、それを見逃せと言っている訳では無いが、それをスケープゴートにして逃げ切ろうとしている大悪の思惑通りに動く事が、本当に自分達の為になると思うかい?

 なる訳がなかろう。

 大悪党の蜥蜴の尻尾切りの片棒を担いで、それで満足出来るようなカス、キモウヨヒキニートのようなヒト未満の劣等種で満足だと言うのなら、最早、何も言うまいとは思うが、そこまで零落れ果てている人は、そうはいないだろうと信じる。

 人でありたいのならば、この手の傲岸不遜な大悪に怒りを。

 一心不乱の怒りを。

 髪の毛をつかんで引きずり降ろし、眼を開けさせ思い出させよう。

 我らは奴隷では無く人だという事を。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

ブラック企業、世にはばかる (光文社新書)
蟹沢 孝夫
光文社
売り上げランキング: 242214

ブラック企業の闇―それでもあなたは働きますか? (晋遊舎ブラック新書 8)
ムネカタ スミト
晋遊舎
売り上げランキング: 252360


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト





南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2735-a931d94c