FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ経済 → バカのスパイラルタイフーン

バカのスパイラルタイフーン
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

国家公務員新規採用、56%削減で決着へ

 政府は30日、2013年度の国家公務員新規採用について、09年度(8511人)比で56%削減する方針を固めた。

 府省側も受け入れ、採用削減問題はこれで決着する見通しとなった。

 民主党政権は、11年度に09年度比37%減(採用上限は5333人)、12年度に同26%減(同6336人)と、新規採用の抑制を進めてきた。56%減は民主党政権で最大の削減幅となる。

 行政改革担当の岡田副総理は当初、7割以上の削減を指示したが、治安にかかわる専門職を抱える省庁が、急激な削減方針を問題視していた。

(2012年03月31日 読売新聞)

 よくさあ、公務員、お役所は民間の感覚が無いだの何だのと言うけれど、お役所、というか政府組織が「民間の感覚」なんぞを基準に行動すれば、こういう事になるのは目に見えていたんだよね。

 橋の下乞食教の狂信者を始めとするアホくんたちは、「民間の感覚」とかいう代物をエラい神聖視しているけれど、「民間の感覚」、というか「民間の企業の感覚」なんて、ようするに、経営者と幹部クラスが儲かれば、取り敢えずそれでいい、という破滅的に酷い代物が大半なのだよね、実際。

 雇用カット、賃金抑制、設備投資のカット、全て、現場で働いている人間にとっては迷惑千万な上に、結果的に何も生み出さず、マイナスの効果だけを無限に生み出し、全てに悪影響を与える下らない、馬鹿げた、絶望的なまでに愚かな所業でしか無い。

 どんなに苦しい時でも、最低限の従業員は雇い、その人達が普通に暮らしていけるだけの給与は支払い、最低限の設備投資もして、業務に無駄な滞りを生じないようにした方が、長い目で見れば経営者、雇い手側にもプラスの結果をもたらし、社会にとってもプラスとなる。

 それを、目前の利益が欲しい為に、アホな所業に走って自分の首を絞めているクソマヌケのまねっこをするなんて、愚かと言うか何と言うか、脳味噌ARMANよりも微小なんじゃないかと。

 で、そうやって「民間の感覚」とやらでお役所が判断というか行動し始めた結果、雇用は更に悪化、景気も更に悪化、当然、それに伴って財政も更に悪化、と。

 バカの無限スパイラルだな。

 いいか、「民間の感覚」、と言うか「民間の企業の」、さらに「経営者の感覚」だな、正確に言うと。

 そんな自分勝手で独りよがりで自己中心的でバカでアホでマヌケでちんけで下らなくて下衆くて臭くてゲロ吐きそうな代物なんか、お役所は勿論、誰一人として、この世界の誰一人として抱かなくていい、腐った代物なんだよ。

 もっと以前の、嘗ての日本の、事業を通じて社会に貢献しよう、という感覚なら持つべきだよ。

 しかし、今の、甘えきった、腐りきった今の経営者どもの、取り敢えず手前さえ儲かれば後はどうでもいい、野となれ山となれな感じの「民間の感覚」なんか、便所に流した方が良い、排泄物より価値の無い代物だ。

 そんなものを掲げるアホも、信奉するバカも、取り入れようとするマヌケも、同じく排泄物より価値が無い。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

労働ダンピング―雇用の多様化の果てに (岩波新書)
中野 麻美
岩波書店
売り上げランキング: 226701



PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト





南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2739-89f4aad3