FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → 大阪で生まれた文化大革命やさかい

大阪で生まれた文化大革命やさかい
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

橋下市長、市音楽団員の配転認めず「分限免職」

 大阪市の橋下徹市長は5日、市が同日発表した施策・事業の見直し試案で「2013年度に廃止」とされた市音楽団の音楽士36人の処遇について「単純に事務職に配置転換するのは、これからの時代、通用しない。仕事がないなら、分限(免職)だ」と述べた。

 市改革プロジェクトチームの試案では、音楽団を「行政としては不要」としつつ、市が正職員として採用してきたことから、「配置転換先を検討」としていたが、橋下市長は「分限(免職)になる前に自分たちでお客さんを探し、メシを食っていけばいい」と述べ、配置転換を認めない意向を示した。

 市音楽団は1923年に発足。国内唯一の自治体直営の吹奏楽団で、市公式行事での演奏や有料公演などを行っている。市は公演収入などを差し引いた運営経費や人件費として年約4億3000万円(2010年度)を負担している。

(2012年04月06日 読売新聞)

 百歩譲って、と言うか譲らんでも、財政が苦しいから楽団を廃止する、というところまでは理解出来ないでも無い。

 けれども、普通、最低限の良識とか良心とかがある人間は、楽団員の次の勤め先の斡旋くらいはきっちりとやる。

 アホの大酋長は、よく民間、民間と言うけれど、民間の企業でも、余っ程ブラックなところ以外は、そのくらいの事はする。

 無駄遣いだ払い過ぎだと言うけれど、少なくとも、それだけ払うと決めたのは大阪市側な訳で、彼らは、それだけ貰える事を計算に入れて、人生設計をしている訳だ。

 それを、いきなり前触れもなく「お前らクビなwww」とか、しかも、「次の仕事の事とか俺ら知らねーしwww」とか、人の血が通っているとは思えない所業。

 鬼畜にも劣る。

 手前の都合で他人の人生プランの変更を余儀なくさせるのだろう?

 だったら、せめて、そのダメージが最小限で済むようにするくらいは、人として当たり前の事だと思うが?

 マジで、品性まで乞食以下なんだな、橋の下乞食大酋長様は。

 それと、この楽団にしてもそうなんだが、文楽への補助金も廃止して、美術館の建設も中止して、ありとあらゆる文化や芸術を否定して、縮小させて、代わりにカジノやら金貸しやらを呼び寄せて、この大酋長様は、本当に、大阪をどうするつもりなんだろうね。

 薄汚い、人間じゃなく強欲のヒトモドキだけが住まうディストピアの絵図しか見えて来ない。

 自称、愛国心に溢れる人達は、日本の中にそんな都市が出来る事が、楽しいのかね。

 普通の愛国心のある人間なら、怒髪天を衝くところだと思うんだが。

 そんなカスが総理になった日には、日本全体がそんなディストピアになる訳だが、それが嬉しいのだろうかね。

 全く、自称愛国者の言う国ってのは、一体何の事を言っているのか、理解に苦しむね。

 文化も芸術も無い、無個性なヒトの群れが旗を掲げて国歌を歌いながら闊歩している国。

 もう、いっそ北朝鮮にでも行ったら良いんじゃなかろうか、と。

 橋の下乞食大酋長とその狂信者のみなたまが理想としているユートピア、痴情の楽園があるよ。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

文化大革命と現代中国 (岩波新書)
安藤 正士 辻 康吾 太田 勝洪
岩波書店
売り上げランキング: 426506



PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
橋下って全く信用できないと思ったら、やっぱりかって思わされる行動が目に付いてきましたね。
こんなやつにリーダーはつとまりません。
2012/04/08(日) | URL | mq #MMIYU.WA[ 編集]
 皆さん、今日は。国道134号鎌倉です。

 今日の浪人さんの記事を読んで思うのは、橋下を支持する人はいい加減目を覚ませということです。

 橋下は、我が国の総ブラック企業化を目指しているとしか思えません。橋下が目指している社会とは、庶民をしばき上げて特権階級が楽をする社会でしかありません。

 石原慎太郎氏も小沢一郎氏も亀井静香氏も、橋下がどんな人物か理解するよう、お願い申し上げます。橋下の誤りに気付いた時は既に手遅れ、取り返しのつかない事態になってしまいます。
2012/04/08(日) | URL | 国道134号鎌倉 #V7LqRRsc[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2746-c6adf850