FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → マンモーニだよ前科くん

マンモーニだよ前科くん
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

消費税増税への理解求める 宇都宮で民主・前原政調会長

 民主党県連と連合栃木主催の「『社会保障・税一体改革』について考える対話集会」が7日、宇都宮市内で開かれた。前原誠司政策調査会長が「国の社会保障関係費は毎年1兆円増えている。消費税率を上げることで国の収入を安定させることが大事」と理解を求めた。また基礎年金の国庫負担割合を50%に維持する財源を賄うための「年金交付国債」を見直す可能性に言及した。

 集会は財源確保を含む社会保障制度の改革への理解を深めるのが狙い。同党が全国各地で開催しており、県内の党員や労働組合員約350人が参加した。

 前原氏は、国の歳出の伸びに税収が追いつかず、乖離が年々拡大していることについて、「増税だけでは埋められない」とし、「経済成長と行政改革と増税の三つをどう総合していけるかが課題」と述べた。

(2012年04月08日 下野新聞)

 まず、お前らは選挙の時には「国民の生活が第一」と言っていた訳だが、それが、選挙に勝って政権与党になった途端に「消費税率を上げることで国の収入を安定させることが大事」に変わった事への、納得のいく説明をする必要があるよね。

 その上で、その言い訳を国民が受け入れてくれたかどうかの審判、ようするに解散総選挙を行うのが筋だよね。

 自分達が言っている事に正当性があると確信しているのであれば、出来る筈だよね。

 それが出来ないのは、自分達が出鱈目極まり無い国民に対する裏切り行為をしている、という確信を持っているからに他ならないと思うのだがね。

 まあ、犯罪者の前科さんに、そんな事言っても仕方ないか。

 何せ、犯罪者だし。

 ま、くだらねー事くっちゃべってねーで、とっととお縄について監獄に行きなさいってこった。

 で、話は変わって「消費税率を上げることで国の収入を安定させることが大事」って部分へのツッコミなんだけれど、消費税率を上げたところで、政府の収支なんて一切安定しないよね。

 実際、竹下内閣にて消費税を導入した際にも、橋本内閣にて税率を3%から5%に上げた際にも、収支なんて僅かたりとも安定しなかった。

 それどころか、税収は減る一方。

 ま、減る方向に安定した、とは言えるかも知れないが。

 「国の歳出の伸びに税収が追いつかず、乖離が年々拡大」しているのは、アホが消費税を導入して、マヌケが税率をアップしたから、というのが大きな原因の一つなんだが、バカどもは何時になったら、その厳然たる事実に気付き、認めるのかしら。

 「増税だけでは埋められない」んじゃなくて、無思慮に増税すればする程に乖離していくの。

 「経済成長と行政改革と増税の三つをどう総合していけるかが課題」とかアホな事を言っているけれど、「経済成長」と「増税」は基本的に相反するものであり、統合なんか出来ない。

 「増税」ってのは、ある程度成長した経済を、バブルに突入する事無く安定させる為にスタビライザー。

 ついでに言うと、「行政改革」とやらは全然別種の問題であり、「増税」しなくても、「経済成長」しなくても実行出来る。

 本気でやろうと思ったなら、スグに出来る。

 いいかッ!オレが怒ってんのはな、てめーの「心の弱さ」なんだ前科!

 そりゃあ今まで全く進まなかった「行政改革」をやろうって言うんだ、不安を受けるのは当然だ!

 下手すりゃ高級官僚に「殺」られちまうんだからな。

 オレだってヤバイと思う!

 だが!オレたちのチームの他のヤツならッ!あともうちょっとでヤレそうな「行政改革」を決して「増税」や「経済成長」と絡めて有耶無耶にしたりはしねえッ!

 たとえ腕を飛ばされようが脚をもがれようともなッ!

 オメーは「ママッ子(マンモーニ)」なんだよ前科!

 ビビったんだ。甘ったれてんだ!

 分かるか?え?オレの言ってる事。「官僚」のせいじゃねえ。心の奥のところでオメーにはビビリがあんだよ!成長しろ前科!「成長」しなきゃあオレたちは「栄光」をつかめねえ。

 官僚たちには勝てねえ!

 そしてハッキリと言っておくぜ。オレたちチームはな!そこら辺のナンパ・ストリートや仲良しクラブで「行政改革する」「行政改革する」って大口叩いて仲間と心を慰めあってる様な負け犬どもとは訳が違うんだからな。

 「行政改革する」と心の中で思ったならッ!その時スデに行動は終わっているんだッ!

 とまあ、コピペ改変は兎も角、「行政改革」なんてのは、「増税」せずとも、「経済成長」せずとも、本気でやろうと思ったなら、スグに実行に移せる。

 尤も、やる以上は意味のある、意義のあるものにする必要はある訳で、その為にその内容自体はよく練りに練っておく必要はある訳だが、練って、吟味して、そして「やる」と心の中で思ったなら、その時スデに行動は終わっているべきなのだよ、前科くん。

 てか、まあ、ぶっちゃけてしまうと、こいつら、「行政改革」という名分の下に増税したいだけだから、真面目に話すだけ無駄なんだけどね。

 まあ、害塵から献金を貰っているような碌でなしの穀潰しに政治なんてさせちゃいかん、という事ですよ。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

消費税のカラクリ (講談社現代新書)
斎藤 貴男
講談社
売り上げランキング: 21791

消費税増税の大ウソ: 「財政破綻」論の真実
山家 悠紀夫 井上 伸
大月書店
売り上げランキング: 12203


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト





南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2747-2f3ea88f
1 :かじてつ!ρ ★:2012/04/09(月) 01:00:05.41 ID:???P ○消費税増税への理解求める 宇都宮で民主・前原政調会長民主党県連と連合栃木主催の「『社会保障・税一体改革』について考える対話集会」が7日、宇...