FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → 狂争曲

狂争曲
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

橋下市長、賞金1億円を競うコンテスト提案

 大阪市の橋下徹市長は10日の大阪府・市統合本部会議で、在阪の交響楽団などが1億円の公的支援を競うコンテスト案を提示した。

 起伏のある未舗装のコースをバイクで走るモトクロス場を大阪城公園内に特設し、レースイベントを開催する構想も提案した。今後、実現性を検討するという。

 補助金見直しを進める市の改革プロジェクトチームは大阪フィルハーモニー交響楽団(大フィル)への年1億1000万円の補助金の25%カット案を打ち出している。橋下市長は「補助金をもらうのが当たり前になっている。賞金1億円のコンテストを開き、楽団同士で競わせてはどうか」と提案。音楽イベントの開催など優勝楽団への特典にも言及した。

 また、大阪の知名度を世界的に高めるイベントとして、国特別史跡の大阪城公園西の丸庭園でモトクロスレースを開催する案も明かした。市教委によると、特別史跡の現状変更には文化庁の許可が必要だという。

(2012年04月11日 読売新聞)

 脳味噌に蛆湧いてるだろ、このバカ。

 無駄だ無駄だと言いながらも、地域の楽団に補助金を出すのは、単純に文化振興としてだけでは無く、雇用の維持という役割も果たしている。

 ところが、その金をコンテストやら何やらに転用となれば、地域の雇用の足しになどならず、他県へ、最悪は海外へと金が流れていくだけの結果となる。

 そのコンテストとやらが、世界的なコンクールにでもなるのであれば、それ目当ての観光客でも呼べるかも知れないが、世界に名だたるコンクールと並ぼうと思えば、最低でも云十年はかかる。

 しかも、その為には、世界に名だたる指揮者や演奏者、あるいは評論家などを審査員として呼び寄せ、更に、最初は世界中の名だたるオーケストラなんかを、ゲストとして誘致したりする必要もあるだろう。

 参加して欲しいと、世界中のオーケストラに頭を下げて回る日々も覚悟しなくてはいけない。

 そうして、放っておいても参加者が集まるようになるまで、どれだけの月日と金を費やす事になるのだろうかね。

 それとも、在阪のオケばかりで、補助金を回って競い合う、果てしなくしょうもないコンテストでもやるつもりなのだろうか。

 びっくりするくらい盛り上がらない事請け合いな訳だが、誰得なんだろうかね。

 ああ、審査員を引き受ける、お前のオトモダチやオシリアイが、ソデノシータでウハウハなのか。

 既得権益を破壊し、自分とその仲魔達の為の新たな利権構造を作り上げる。

 マーベラス、完璧だよ、橋の下乞食大酋長。

 自分が金の事しか考えてないから、他人もきっとそうに違いないと思い込んでいるんだね。

 「おら、金が欲しけりゃキョーソーしろ。そして俺様を楽しませろ」ってか。

 とことんまで下品で猥雑でさもしいイキモノだ。

 つかね、真面目な話なんだけれど、芸術とか文化とか伝統芸能だとかってのは、その中身がどんなに素晴しいものであろうとも、競争原理みたいなものとは折り合いがつき難い。

 流行とかを追えないからね。

 けれども、国や地域、そこに住まう人々の為に残しておくべきものってのは確実に存在していて、補助金なり何なりってのは、その為にあるんだね。

 そういう事を理解も出来ず、無理矢理に競争原理、商業主義の中に押し込めるとか、狂気の沙汰でしかない。

 やはり、こいつの政治、カイカクの先にあるのは、心無きディストピア。

 こいつに比べれば、鳩やバ姦ですらもまだマシだと言えるだろう。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

新自由主義の嘘 (双書 哲学塾)
竹内 章郎
岩波書店
売り上げランキング: 230384

新自由主義の破局と決着―格差社会から21世紀恐慌へ
二宮 厚美
新日本出版社
売り上げランキング: 186133


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2749-6cbc2859