FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → 無知の痴

無知の痴
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

財務相、消費増税「デフレなら駄目との理論は成り立たない」

 安住淳財務相は13日の参院決算委員会で、消費増税とデフレの関係について「デフレが解消しなければ(消費税率を)引き上げては駄目だというのは経済的な論理が成り立たない」との考えを改めて主張した。過去にはデフレ下でも景気が回復した例があると指摘した。

 自民党の若林健太氏への答弁。「現時点でも増税できる環境にあるとの認識か」との質問に対しては「数字的にも(景気好転が)顕著になってくれば、タイミングとしては決して(消費税率の)引き上げをしない状況ではない」と語った。足もとの景気については「経済は上向きつつあって、昨年に比べれば経済活動も活発になってきた」との認識を示した。

(2012年04月13日 日経新聞)

 いや、デフレ下で増税、とくに消費税のような税を増税する事がどれ程に危険な事かなんて、中学生くらいでも理解出来る事だぞ?

 デフレっていうのは、要するに、市場にお金が足りていない状況な訳だ。

 それを、更に徴税という形で市場の金を無理矢理に収奪すればどうなるか、考えるまでも無く分かるだろう。

 こんなもの、経済学なんていうレベルでは無く、小学生向けの「しゃかいのしくみ」レベル。

 それを、罪謀大塵様が理解していない、全く出来ていないとか、もう、嗤うしか無い。

 流石はガソリンプールの安住さん、だ。

 「過去にはデフレ下でも景気が回復した例がある」って、そりゃあ、増税だの緊縮財政だの、要らん事をせずに、きちんとした経済財政政策を打てば、デフレ下でも景気回復可能だよ、一応。

 数字のマジックを使った「形だけ」の景気回復だけど。

 小泉チョン一郎と安倍壺三がそれをやって、カスゴミは「いざなみ景気」だの何だのと囃し立てた訳だけれど、その実態がどういうもので、その所為で日本がどういう状況に追い込まれたかは御存じの通りだ。

 もっとも、そんな数字のマジックですら、増税などという愚かしい真似をしていたら成り立たなかった。

 更に、このバカがバカを自ら証明しているのが、「経済は上向きつつあって、昨年に比べれば経済活動も活発になってきた」という発言。

 昨年の今頃、日本にどんな大事件があったのか、もう忘れたらしい。

 見事なまでの鳥頭っぷりに、開いた口がふさがらない。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

消費増税で日本崩壊 (ベスト新書)
斎藤 貴男
ベストセラーズ
売り上げランキング: 192917

消費増税はなぜダメなのか?―緊急発売! (マガジンハウスムック)

マガジンハウス (2012-03-31)
売り上げランキング: 5613


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2753-a8bb8f78