FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → 買えば終わりじゃ無いんですよ

買えば終わりじゃ無いんですよ
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

「誰かがやるべき話だ」 石原知事、記者団に改めて強調

 【ワシントン=石元悠生】東京都の石原慎太郎知事は、尖閣諸島の魚釣島、北小島、南小島の買い取りを明言してから一夜明けた17日午後(日本時間18日未明)、ワシントン市内で「言うべきことを言っただけの話。でも、誰かがやらなければいけない話だ」と改めて強調した。同行記者団の取材に答えた。

 石原知事は、都の尖閣諸島の買い取りに領有権を主張する中国が反発を強めていることに対し、東シナ海で領海侵犯を繰り返す中国を激しく批判。

 批判の矛先は、中国への刺激を避けたいため対策を十分にとっていなかった日本政府にも向けられ、「日本の実効支配に過激な行動をすると宣言している中国に何で政府が反発しないのか、よく分からない」「これは半分ぐらい(中国による)宣戦布告みたいな話、もっとしっかりしてもらいたい」と述べた。

 また、藤村修官房長官が、必要な場合は国による尖閣諸島の購入もあり得るとの認識を示したことには「さっさとやればよかったんじゃない。持ち主が国は信用できないから、東京都ということだったんですが」と受け流した。

 石原知事は、尖閣諸島購入後に中国艦船が領海侵犯した場合は「そりゃ、国家に対応してもらう」とも。都議会には次期定例会で説明する意向を示し、「尖閣諸島は豊(ほう)穣(じょう)の漁場で、漁場支援の開発をやったらいいと思う。何をやるのか、都民に考えてもらい、それで足りなかったら国民に考えてもらえばいい」との考えを示した。

 一方、白紙に戻すとした「新党」結成については、「帰国したら白紙に戻してみんなで考えようということ。人に引きずられてやるほどバカじゃない。自分のことは自分で決めるよ」と語気を強めた。

 石原知事はこの日、米シンクタンクを訪れ、ラリー・ウェルチ元米空軍参謀総長やポール・ジアラ元国防総省日本部長らと面会。横田基地の軍民共用化問題などで意見を交わした。

(2012年04月18日 産経新聞)

 別に買い取る事に文句は無い、というか、むしろ賛成寄りではある訳なのだけれど、最も大きな問題は、買った後、例えばREN4のようなのが都知事になった場合、非常にやばくないか、という事。

 珍太郎くんを都知事に選んだのも都民だけれど、同時に、REN4をトップ当選させたのも都民である、という事を忘れてはいかんと思うのよ。

 民意で、尖閣を支那畜塵に売り払う事なんか出来ない、なんて楽観視は不味いと思うよ。

 少なくとも、REN4に喜び勇んで投票した人達、その大半以上は、領土問題になんか興味の欠片も無い人達な訳で、REN4が勝手に支那畜塵たちに尖閣を売り渡そうとしても、文句の声は上げない可能性が高い。

 買い取った金額より高く売れた場合、「儲かったw」とか言い出す可能性すらあるね。

 中には、ニッチュウ友好の為に、尖閣諸島を中共に売るべきだ、なんて言い出す死民も出てきたりしてね。

 一切の冗談、煽り抜きで、その手の人達が日本で一番集まっている地域が首都圏、とくに東京なんだという事は忘れない方が良いと思う。

 もちろん、全員がそうという訳ではなく、きちんと考えている人だって居るのは確かな訳だけれど、そうでない人達が集まり易く、事実、集まっている地域という事は疑いようもない事実。

 REN4の他に、バ菅ガンスチョクト元大総理閣下様も東京選挙区。

 石原珍太郎くんにしたって、この件は兎も角、移民賛成だの何だのと、実に香ばしい、100%愛国的とはおよそ言い難い塵罪。

 これは、東京がどうだからという問題では無く、都市というものが持つ宿痾みたいなもの。

 日本の場合、東京に一極化し過ぎた所為で、より強く東京にそういう類が集まっている、というのはあるけどね。

 大阪を首都にしてあらゆるものを集中させれば大阪がそうなるし、福岡、名古屋、京都、仙台、那覇、どこでもまあ、そういう風にすればそういう風になるだけの事。

 問題は、似非ホシュとは言え、国家主義者の石原珍太郎くんが知事をやっている間は、そうそう簡単に尖閣を売り渡すような真似はせんだろうけれど、その後、REN4やチョクト、あるいはそれに類似したような輩が知事職に就いた場合が想定されているのか、という事。

 本来は中央政府、最低でも「そいうい傾向」の薄い都市が保有、管理するのが望ましい訳だが、どうしても東京がやるというのであるならば、その辺の対策だけはしておいた方がいいね。

 珍太郎くんも、自分が死んでから「お前の所為で」と墓石に卵をぶつけられたりしたくないなら、「俺は買収という大仕事をした」と悦に入ってないで、そういう場合の対策だけは、きちんと立てておいた方が良い。

 自己満足の為にやるんじゃなく、本当に、日本国と日本国民の為にやるのならね。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。


日本の領土問題  北方四島、竹島、尖閣諸島 (角川oneテーマ21)
保阪 正康 東郷 和彦
角川書店(角川グループパブリッシング)
売り上げランキング: 81462


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2756-a7e9741f
1 :うしうしタイフーンφ ★ :2012/04/18(水) 13:43:47.52 ID:???0 ★埼玉知事「尖閣、買い上げる意味わからない」北朝鮮が発射したミサイルの政府公表が遅かったとされる問題で、埼玉県の上田知事は17日の...