FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → Doubt

Doubt
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

社保改革法案、総崩れ

 岡田克也副総理は17日の衆院厚生労働委員会で、新年金制度について、年金改革の与野党協議が進展する場合、平成21年衆院選マニフェスト(政権公約)に掲げた来年の関連法案の国会提出を見送る考えを示した。後期高齢者医療制度見直し法案に関しても、政府・民主党は今国会への提出を5月中旬以降に先送りする方針だ。消費税増税関連法案の迅速な審議入りを求めて野党に譲歩姿勢を示した結果、民主党の社会保障改革の目玉法案は「総崩れ」の様相を呈している。

 岡田氏は同委員会で、公明党の坂口力元厚労相の質問に対し「年金制度について今から各党間で話し合い、大きな方向性で合意できれば、来年の法案提出に必ずしも固執する必要はない」と明言。さらに「新制度であれ既存制度の手直しであれ、話し合いで合意に至るのがより早い道だ」とも述べ、与野党協議の早期実現を呼びかけた。

 後期高齢者医療制度廃止についても、政府・民主党は関連法案の提出を5月中旬以降に先送りする方向で調整。廃止後の新制度で新たな財政負担を嫌う都道府県側との調整や、社会保障審議会(厚労相の諮問機関)での議論に1カ月程度が必要と判断した。

 政府は、制度廃止に伴う追加の税負担を25年度で700億円、27年度で500億円と試算。新たに必要となる財源規模が1千億円に満たないため消費税増税関連法案の審議に支障はないとして、社会保障と税の一体改革関連法案を審議する衆院の特別委員会とは分離しての審議を求めていく。

 ただ、新年金制度関連法案の来年提出と後期高齢者医療制度廃止はマニフェストに掲げられ、今年2月に閣議決定された一体改革大綱にも明記されたもの。法案提出の先送りは民主党内の反発も予想される。

(2012年04月18日 産経新聞)

 もう、マニフェストを守るつもりなんて、髪の毛の先ほども無いんだろうな。

 と言うか、既に、マニフェストの内容すら忘れているんじゃないか、こいつら。

 勿論、何処の政党が政権を取ったって、マニフェストが全て達成されるなんて事は無い訳だが、マニフェストの目玉、核となっていた部分が総崩れとか、流石に、こいつら以外にはあり得ないだろう。

 こんなご立派な事、言っていたのにね。

マニフェスト、イギリスで始まりました。
ルールがあるんです。
書いてあることは命懸けで実行する。
書いてないことはやらないんです。
それがルールです。

書いてないことを平気でやる。
これっておかしいと思いませんか。
書いてあったことは四年間何にもやらないで、書いてないことは平気でやる。
それはマニフェストを語る資格がないと、いうふうにぜひみなさん思っていただきたいと思います。


その一丁目一番地、税金の無駄遣いは許さないということです。
天下りを許さない、渡りは許さない。
それを、徹底していきたいと思います。

消費税1%分は、二兆五千億円です。
十二兆六千億円ということは、消費税5%ということです。
消費税5%分のみなさんの税金に、天下り法人がぶら下がってる。
シロアリがたかってるんです。
それなのに、シロアリ退治しないで、今度は消費税引き上げるんですか?
消費税の税収が二十兆円になるなら、またシロアリがたかるかもしれません。
鳩山さんが四年間消費税を引き上げないといったのは、そこなんです。
シロアリを退治して、天下り法人をなくして、天下りをなくす。
そこから始めなければ、消費税を引き上げる話はおかしいんです。
徹底して税金の無駄遣いをなくしていく。
それが民主党の考え方です。



人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

消費税のカラクリ (講談社現代新書)
斎藤 貴男
講談社
売り上げランキング: 12279

消費税増税の大ウソ: 「財政破綻」論の真実
山家 悠紀夫 井上 伸
大月書店
売り上げランキング: 81906


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2757-4bf5dc45