FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ経済 → 白川くんは「適度」という言葉を知らない

白川くんは「適度」という言葉を知らない
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

「膨大な通貨供給、インフレになる」 日銀・白川総裁

 日本銀行の白川方明(まさあき)総裁は21日、米ワシントンで講演し、「中央銀行の膨大な通貨供給の帰結は、歴史の教えにしたがえば制御不能なインフレになる」と述べた。日銀は27日の金融政策決定会合で追加の金融緩和策を検討するが、その直前に総裁が金融緩和の「副作用」に言及したことで、波紋を広げそうだ。

 フランス銀行主催のパネルディスカッションで述べた。欧州債務(借金)危機で、欧州中央銀行が大量のお金を供給して銀行の資金繰りを助けた対応について「意義は大きい」としつつも、「金融市場の小康が保たれることで、(財政再建への)危機感が薄れる可能性がある」と述べた。

 先進国最悪の日本の財政についても「人々が財政不安から支出を抑制し、(物価が下がる)デフレの一因になっている」と、消費増税法案の国会審議が進まない状況に懸念を示した。ただ、政府や与野党内には「日銀の金融緩和が不十分だからデフレが続いている」との意見も根強い。

(2012年04月22日 朝日新聞)

 そりゃあ、「膨大」な量を供給すれば、ハイパーインフレにもなるだろうよ。

 食べ過ぎれば腹をこわし、それでも食べ続ければ死に至る、みたいなものだ。

 だから、誰もそんな無茶苦茶な事をやれなどとは、一言たりとも言っていない。

 ただ、市場が必要としている量を供給しろ、と言っている。

 今の日本は、飢えてガリガリの状態。

 アホの白川くんのやっている事は、アフリカの飢えてガリガリになっている難民に、「食べ過ぎは体に悪い(キリッ」とか、無意味極まり無い説教を大上段からやっているようなもの。

 頭悪いにも程がある。

 そもそも、通貨供給量が「膨大」にならないように、上手くコントロールする事も中央銀行の総裁の仕事な訳で、それを、最初からコントロールしなければならない程に供給しない、などというアホな手段でしか出来ない無能は、今すぐに辞任しろ、と。

 何の為にバカみたいに高い給金を貰ってるんだ、と。

 制御不能にならないようにターゲットを設定し、その通りにコントロールするのが中央銀行の総裁。

 出来ないなら辞めろ。

 今の白川くんの仕事っぷりなら、猫にやらせておいたって変わりない。

 いや、あるいは猫の方がマシかも知れんな。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

日銀につぶされた日本経済
山本 幸三
ファーストプレス
売り上げランキング: 45523

「日銀デフレ」大不況 失格エリートたちが支配する日本の悲劇
若田部 昌澄
講談社
売り上げランキング: 215108


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2761-63a699d8