FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → 火病芸人・橋の下乞食大酋長

火病芸人・橋の下乞食大酋長
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

小林よしのりも中野剛志も、お前らが考えているほど現実の行政を切りまわすのは楽じゃねえ - 2012年04月27日(金)のツイート

中野剛志もしょうもない思い上がり識者だったか。残念だ。だいたい、年下のくせに面識のない俺を呼び捨てにすんじぇねえよ。霞が関の官僚で大学の准教授。最悪のタダ飯ぐらいルートだろ。こういう奴らは税金でふんだんな時間を与えられて、朝から晩まで責任のないことをやっている。

■参考リンク
小林よしのり氏 河村市長的な南京否定発言したら昔は袋叩き(NEWSポストセブン)

なんなんだろうね。一度も面識のない相手に、ほんとこういうもの言いができる大人がいるって言うのも日本もダメになったよな。もう自分が絶対に正しい、自分以外は間違いってな調子。しかもこの年齢で。勘違いも甚だしいね。これまでやった仕事もたいしたことのないもんだろ。口だけで。

口ばっかりであーでもない、こーでもないと言うだけでなく、何か一つでも実行してみろって言うの。こういう人間を大量に生み出してきた日本のシステムが問題だ。俺が人の悪口ばかり言ってるって?俺はね、面識もないのに非常識な物言いをする人間に対して同じ言い方をしてるだけだ。

ツイッターで罵るのは、先にこっちに対して罵って来た者に対して同じ調子で言い返しているだけ。TPP亡国論とか言う本で、世間の逆張りを張って多少注目されて勘違いしちゃった典型例。もうこれで日本のインテリ層の仲間入りってもんだ。やれやれ。

小林よしのりは、税金で飯は食っていないので中野剛志よりも多少はましかはしらんが、ようは口だけで、何もやっていない奴。二人似た者同士で語り合っていたら良いが、住民が困っていることを何が一つでも解決しろよ。保守だ、国だと偉そうなフレーズは口に出すが、要は暇児なだけじゃねえか。

こっちも公人だから批判はいいが面識のない相手を呼び捨てにするな。偉そうなことを言う前に最低限の社会人マナーを身につけろ。お前らが考えているほど現実の行政を切りまわすのは楽じゃねえ。中野は官僚辞めてるんだろうな。官僚身分のままで大学で時間もらって生活してるって究極のぷータローだろ!

僕はね、非常識な相手には非常識で討ち返す。常識な相手には当然常識に。日本の識者と称する輩にはほんと非常識が多いね。しかしこの中野剛志、また官僚に戻るっていうなら、ほんと恐ろしいね。寒気がする。こいつは一体何様のつもりで公務員をやるんだろうか・・・・・

小林よしのりももう少しまじめに勉強しろよな。大阪都構想を、大阪を都にすることだって。やれやれ。バカか。大阪府と市の行政機構を変えるという話なんだよ。どんな目的で何をやろうとしているのか、これまでの経緯も含めてもう少し勉強してから批判しろ。

(2012年04月27日 BLOGOS)

 別に、批判者に対して喧嘩口調で反論するのは構わないと思うのだけれど、こいつの何が問題かって、如何にも反論しているように見せ掛けているものの、その内容は全て「お前のカーチャンデベソ」レベルの単なる悪口に終始している、というところだな。

 中野サンは勿論、小林よしのりだって、そこまで下品で下劣で低レベルな事はやらないそ、やった事は無い。

 相手の言っている事への反論に絡めての人格攻撃くらいはやるけど。

 それでも、吐き出す言葉、あるいは文字列の核となるのは、あくまで思想や政策等への批判、自らへの批判への反論だ。

 大酋長のように、最初から最後まで、徹底的に人格攻撃だけやって、具体的な批判への反論は一切無い、などという不細工で無様な真似は流石にしない。

 中野サンが「思い上がり識者」なのかどうかは知らんが、どちらにしても、先ず、中野サンの言っている事への「具体的」な反論をしてからじゃないのかね、そういう事を言うのは。

 具体的な事は何も言わず、ただ「思い上がり識者」だとレッテルを貼り、後は適当な悪口を並べ立てて勝った気でいるとか、精神年齢低過ぎて呆れ果てるしか無い。

 ついでに、「これまでやった仕事もたいしたことのないもんだろ。口だけで」「口ばっかりであーでもない、こーでもないと言うだけでなく、何か一つでも実行してみろって言うの」とか言っているが、それはお前の事じゃないか、としか言い様が無いところも嗤える。

 実際には府の負債を増やしながら、小手先の小技で擬似的な黒字を作り出す事を「たいした仕事」だなんて思っているのは、お前とお前のアホな信者だけだ。

 ついでに、「一度も面識のない相手に、ほんとこういうもの言いができる大人がいるって言うのも日本もダメになったよな」とか、一度も面識の無い婆さんに「紫頭おばはん」とか暴言を吐いてたお前が、よくそんな事言えるよな。

 厚顔無恥とは、まさにこの事だ。

 「俺はね、面識もないのに非常識な物言いをする人間に対して同じ言い方をしてるだけだ」とか取り繕っているけれど、婆さんは、大酋長様を批判はしていたけれど、相手の事を「紫頭おばはん」などと小学生以下の悪口のような罵り方をするような真似はしとらんかったけどな。

 「年下のくせに面識のない俺を呼び捨てにすんじぇねえよ」とか言っているが、お前は、遙か年上の婆さんの事を呼び捨てどころか「紫頭おばはん」とか言っていたじゃないか、というね。

 結局のところ、こいつは、まともな政策論争をやるとボロが出て負ける、「外国人参政権賛成」や「人権擁護法案賛成」という隠している正体がばれるから、罵倒合戦に持ち込んで終わらせたいだけ。

 解同や朝鮮人の十八番、必殺の喧嘩法だね。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

TPP亡国論 (集英社新書)
中野 剛志
集英社 (2011-03-17)
売り上げランキング: 914

TPPが日本を壊す (扶桑社新書)
廣宮 孝信
扶桑社
売り上げランキング: 39236


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト





南京の真実

ブックマークに追加する
政治論争では勝てないので、自分の実力不足を棚に上げてレッテル貼りか…。
ハシモトサンもエラクなりましたね。ソンケイしますよ。
2012/04/28(土) | URL | 明治 #-[ 編集]
こんなのが、理想の上司(笑)。
会社の幹部がその立場でこんなツイートしたら、会社の信用さえ揺らぎかねませんけどね。

理想の上司1位は橋下市長 女性は天海さん 産能大の新入社員調査
http://sankei.jp.msn.com/life/news/120418/trd12041817120010-n1.htm
2012/04/29(日) | URL | 北野茂良 #0OF0GxPA[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2766-f85ba3f0