FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → 小人閑居して不善をなす

小人閑居して不善をなす
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

「義務は好きじゃない」 家庭教育条例案で橋下市長

 大阪維新の会代表の橋下徹大阪市長は2日、維新の会市議団が保護者の保育士体験などを義務化する「家庭教育支援条例案」の提出方針を決めたことに関し「市民に義務を課すのは好きでない」と否定的な見解を示した。市議団との考え方の違いが浮き彫りになった。

 一方で、市議団側が積極的に条例案をつくろうとする姿勢を評価。「必要なルールなら議会でどんどんつくったら良い」と強調した。市役所で記者団に述べた。

 条例原案は、母子手帳に子育て学習の記録をつけることや、全ての保育園と幼稚園で年に1回以上の保護者向け学習会を開くよう規定。違反した場合の罰則規定はなく、維新の会市議団は早ければ5月市議会での提出を検討している。

(2012年05月02日 産経新聞)

 アホの下にアホが集うと、一部のアホが目立ってアホの総大将に認められようとして、とりとめもないアホな政策を打ち出し、他人に多大な迷惑をかける。

 こんなアホな事を言っている暇があるのなら、大阪の経済を上向かせる景気対策の一つでも打ち上げればいいのに、そういう、本当に必要な事は一切しない。

 出来ない、というべきか。

 アホだから。

 散々謳ってきたコームインカイカクも勿論しない、出来ない。

 言っているだけで、具体的な案なんて一つも無いから。

 ただ、人気取りの為に一部の素行の悪い公務員をクローズアップし、叩いて叩いて叩きまくって、水戸黄門的勧善懲悪の世界を演出しているだけだから。

 公務員叩きショーだね。

 スペインの闘牛みたいなもんですわ。

 でも、それだけでは化けの皮を剥がされる可能性が高いから、偶に、こうやって無意味な政策を打ち出して、仕事しているアッピール。

 誰が官僚的なんだかねえ(失笑)。

 ま、アホらしいけれど、この政策についても一応突っ込んでおくと、義務だからどうとか言うよりも、母子に対する負担が大き過ぎる。

 如何にも、子育てというものを軽く考えているジジイが思い付きそうな案。

 こんなアホな案を打ち上げなくても、出産前には母親学級とか産科の指導があるし、出産後には保健所のフォローがきちんとある。

 検診に行けない母親の為に、電話や訪問でのサポートもある。

 こういうのを利用しない層が、いわゆる虐待やら何やらをやらかしている訳で、その層が、義務付けたからと言って大人しくそんなものに従うだろうか。

 まあ、従わないだろうな。

 こんなアホな事を言っている暇があるのなら、被虐待児童の保護の為の法整備や、救済措置、受け皿となる児相や施設の職員の増員、待遇の改善等、やるべき事は山ほどある。

 ま、大酋長と忌死んのアホくん達は、他人の家庭の教育を心配する前に、自分達が義務教育くらいからやり直しなさい、てこった。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

詐欺とペテンの大百科
カール シファキス
青土社
売り上げランキング: 98101

うそつき―うそと自己欺まんの心理学
チャールズ・V. フォード
草思社
売り上げランキング: 150837


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト





南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2771-e43a7c2c