FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → 優生思想集団「忌死ん」

優生思想集団「忌死ん」
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

愛情不足で発達障害?橋下市長が火消し

 橋下徹大阪市長率いる大阪維新の会大阪市議団が議会提出する方針の条例案の発達障害をめぐる規定に当事者らが強く反発、橋下市長が3日から4日にかけ短文投稿サイト「ツイッター」で火消しに躍起となっている。

 条例案は「家庭教育支援条例案」。原案で「発達障害、虐待等の予防・防止」の章を設け「乳幼児期の愛着形成の不足が軽度発達障害またはそれに似た症状を誘発する大きな要因」と明記。「虐待、非行、不登校、引きこもりに深く関与している」「わが国の伝統的子育てで予防、防止できる」などの文言も並んだ。

 自身も発達障害があるNPO法人「発達障害をもつ大人の会」(大阪市)の広野ゆい代表(39)は「発達障害と虐待などが同列に扱われ、人権侵害だ。前向きに生きようとしているのに、私たちの存在を『防止』しようとする発想も許されない」と指摘。「この条例を読んだ親は自分を責めてしまう」と批判した。

 インターネットの掲示板でも「実情をどれだけ知っているのか」「デマだと信じたい」などと非難の声が渦巻いた。

 これを受け橋下市長はツイッターで「発達障がいの主因を親の愛情欠如と位置付け、愛情さえ注げば発達障がいを防ぐことができるというのは科学的ではない」などとするコメントを連発。「市議団の方針について(市長である)僕には決定権はありません」などと釈明に追われた。

 原案をまとめた市議団副団長の辻淳子市議は「誤解を与え申し訳ない」と陳謝。原案修正も含め検討していく意向だ。

 発達障害には、アスペルガー症候群や学習障害、注意欠陥多動性障害などが含まれ、主に先天的なものとされている。(共同)

(2012年05月04日 日刊スポーツ)

 流石、サイコパス犯罪者集団・忌死ん、他人の心を踏み躙る事に関しては超一流だ。

 科学的もクソも、「障害」が家庭環境だの愛情だので治る訳も予防出来る訳も無いだろうに、そんなあり得ない事実誤認をするようなレヴェルの阿呆が、家庭だの教育だのを語るなよ。

 いや、そもそも、政治に関わるな、という話だな。

 更に酷いのが、この批判を受けての忌死んの親分、橋の下乞食大酋長。

 「市議団の方針について(市長である)僕には決定権はありません」とか、手前の責任を徹底して逃れるという、汚い政治屋の見本みたいな反応。

 忌死んの阿呆どもは、お前が見繕って集めてきたサイコパス犯罪者集団じゃないか。

 そうでないにしても、お前という御輿の下に集まった百八の魔星だろうに。

 子分のやらかした事は、親分の責任。

 まして、典型的なトップダウンの集団である忌死んのような集まりなら、尚更というもの。

 何か、某巨大掲示板の事を匿名は無責任、みたいに言っていたけれど、名前だしていようが顔を出していようが、結局、とどのつまりは責任逃れに終始するだけなら、大して変わりはしないと思うんだがね。

 違うというのなら、いい加減、このサイコパスと犯罪者の集まりである忌死んとかいうシンジケートを解散させた上で、自らも政治に関わるのを止めては如何だろうか。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

優生思想の歴史 (明石ライブラリー)
スティーブン トロンブレイ
明石書店
売り上げランキング: 736801



PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト





南京の真実

ブックマークに追加する
「呼び捨てされ激怒」の橋下市長に反論 小林よしのり氏「常軌を逸してないか?」
http://www.j-cast.com/2012/05/01130942.html
2012/05/06(日) | URL | <丶`∀´> #-[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2773-223cb7ac