FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ経済 → Another One Bites The Dust

Another One Bites The Dust
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

日経平均は232円安、グリー、DeNAがストップ安

 週明け7日の東京株式市場は続落し、日経平均株価は午前は前営業日比232.99円安の9147.26円で取引を終えた。

 仏大統領選で社会党政権誕生、ギリシア総選挙でも野党が躍進したことで欧州の政変が意識され、リスク回避の動きが広まっているようだ。また、外国為替市場でも、1ドル=79円台に突入するなどし、輸出関連銘柄は売られている。

 個別では、ソーシャルゲームの2大銘柄、グリーとDeNAがともにストップ安となって、値下がり率ランキングの上位となっている。これは消費者庁が、コンプリートガチャと呼ばれる手法に対して、景品表示法に触れる恐れがあると判断したことが報道され、売りが膨らんでいる。

 また、連られるようにしてクルーズ、エイチームも売られている。

(2012年05月07日 ゆかしメディア)

 このまま、死に果ててくれれば言う事は無いのだけれど、流石に、そうはいかないだろうなあ。

 あからさまに違法行為のコンプガチャは取り締まれても、通常のガチャガチャ自体を取り締まるのは現行法では無理だし、規制を入れる事自体も、リアルのガチャガチャのファン層、作っている企業や扱っている小売からの反対もあるだろうし、第一、リアルのものに限定すれば、別に悪いものでも何でも無い。

 ある程度の射幸心を煽るのは、商売として仕方ない部分もあるし。

 取り締まる、取り締まれるとしたら、無尽蔵に、射幸心を煽られるままに金をつぎ込めるシステム、携帯のキャリア課金の方だろうね。

 これ自体は、きちんとしている人間が、本人のみで運用する限りにおいては、利便性の高いシステムではあるのだけれど、自制が効かない人間や子供が使う可能性を考慮すると、規制しておいた方が無難なのではと思う。

 普通に働いている自制の効く大人は、クレジットカードを作って、それで決済すれば良いだけの話だし。

 クレジットカードを嫌う人も多いけれど、そういう人は、携帯のキャリア課金にも良い感情は抱いてはいないだろうから、余り問題は無い。

 後は、確率操作の法的規制だな。

 一定以上課金しないと、コンプリートはほぼ不可能になっている、というやつ。

 ソーシャルゲーに嫌悪感を持っている人間が、普通のガチャガチャには嫌悪感を感じない大きな理由の一つがこれ。

 この二つの規制を、今回のコンプガチャの規制にプラス出来れば、この腐れ詐欺忌業を叩き潰す事も不可能ではないと思われる。

 もっとも、今回のコンプガチャの遺法判定すら、これ程に多大な時間を浪費した無能消費者庁が、何時になったらこれを実現出来るかは分からないけどね。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

最新 詐欺撃退マニュアル
愛連合詐欺対策委員会
データハウス
売り上げランキング: 159597

華麗なる騙しのテクニック 世界No.1の詐欺師が教える
フランク・W・アバグネイル 高橋 則明
アスペクト
売り上げランキング: 25780


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2776-6bb80de9