FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → 浪速のルーピー

浪速のルーピー
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

橋下氏「一度経験するのも必要」電力使用制限令を容認

 橋下徹大阪市長は14日、関西電力管内で今夏、厳しい電力不足が想定されていることに絡み「次世代のためにも電力使用制限令を一度認識、経験するのも必要かなと思う」と述べ、政府による制限令発動を容認する考えを示した。

 理由について「電力や、需給関係がどういうものか、僕らの世代が身に染みて感じ、新しい電力供給態勢を考える上でも必要だ」と説明。「歯を食いしばって電力制限令などを我慢してもいいのではないか」と繰り返し強調した。

 同時に電力融通などの観点から、関電管内以外でも全国的に節電や省エネに取り組む必要があると指摘。「関西だけでなく、日本全体の電力供給体制の問題。関西も自分たちで十分にやるが、関西の危機を日本の危機と捉えてもらいたい」と協力を呼び掛けた。

 この日の府市統合本部の会議後、記者団の質問に答えた。

(2012年05月14日 スポーツ報知)

 ああ、腹案(笑)、思い付かなかったんですねw

 で、「次世代のためにも電力使用制限令を一度認識、経験するのも必要かなと思う」ですか。

 それも結構ではあるんですけど、その前に、散々「電力は足りる」「何の問題も無い」と言い張ってきた事への謝罪と訂正とかは無いんですかねえ、大酋長様。

 普通は、まずそれからだろうに。

 とても、一自治体の主張とは思えない無責任さ。

 こんな体たらくで、よく、既成政党の文句が言えたものだと感心する。

 まるっきり、ミンスと同レベルじゃないか、と。

 自分の発言が招いた問題なのだから、何とかしようという気すら無い。

 無責任な大言壮語の虚言癖。

 二代目ルーピーになれる器ですよ、大酋長。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

ルーピーのだいひこう (グラマトキーののりものどうわ)
ハーディー グラマトキー
学習研究社
売り上げランキング: 617019

結局、自分のことしか考えない人たち
サンディ ホチキス
草思社
売り上げランキング: 36515


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト





南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2783-936b8b1f