FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → 原発すいっち

原発すいっち
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

大飯原発、橋下市長が夏だけの再稼働案に言及
「容認ではない」とも強調


 橋下徹大阪市長は19日、大阪市内で開いた関西広域連合の会合で、関西電力大飯原子力発電所3、4号機(福井県おおい町)を夏の電力需要のピーク時に限定して再稼働させる案に言及した。橋下市長は再稼働を「容認したわけではない」と強調する一方で「ゼロか100かの議論ではなく、フル稼働に向けた動きを少しでも食い止めるためのぎりぎりの提案」とした。

 関西広域連合の同日の会合には細野豪志原発事故担当相と斎藤勁官房副長官が出席し、政府が4月にまとめた新たな安全基準を説明して再稼働に理解を求めた。閣僚が関西地域の首長らが集まる公式会合に出席し、再稼働への政府の考え方を示したのは初めて。

 原発相は会合で政府の安全基準について「原子力規制庁の発足が遅れていることはおわびするが、現時点でやるべき事は前倒しで導入している」と強調した。ただ知事らからは安全確認に万全を期すべきだとして早期の再稼働に慎重な意見が目立った。

 注目を集めたのが橋下市長だ。これまで大飯原発3、4号機の再稼働を政府が「妥当」と判断したことを受けて「政治家が安全を確認できるわけがない」と発言するなど再稼働への反対を表明。政府の最終判断が近づいていることを踏まえ、新たな考え方を示したとみられる。

 橋下市長の提案について、京都府の山田啓二知事も賛成する意向を示した。一方、兵庫県の井戸敏三知事は「技術的な問題もあり、関西広域連合としての検討課題にはならないのではないか」と指摘。関西電力の八木誠社長は「安全性が確認されたプラントは安定的に稼働させていただく」と否定的な見解を示した。

 橋下市長の提案について原発相は「供給サイドの責任者ではない」などと述べた。

(2012年05月19日 日経新聞)

 このバカ、原発が、オン・オフスイッチか何かで、簡単に点けたり消したり出来るとでも思ってるのだろうか?

 流石は浪速のルーピーなだけの事はある、としか言い様が無い。

 本当に、何にも知らないで、知ろうとすらしないで、その場その場の適当な思い付きだけで発言してるんだなあと、改めてしみじみと思った。

 つーか、そもそも、稼動していようがいまいが、燃料棒がある限り事故のリスクは存在し続ける訳で、本気の反原発なら、ピーク時だけ稼動とかそんなんじゃなく、稼動させるのか廃炉するのか、で議論すべきだろ。

 まさかとは思うけど、「稼動さえしてなければ安心だお」とか本気で思ってたりするんじゃあないだろうな、この大酋長様は。

 そんな甘っちょろいものなら、あんな大事故にならなかったろうに。

 ついったーなんかでバカ晒している時間があるのなら、最低限の事、自分が首を突っ込んでいる事柄の最低限の知識くらいは勉強しろよ。

 本当に、ぽっぽやバ菅に負けず劣らすのクルクルパーだ。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

橋下「大阪維新」の嘘 (宝島SUGOI文庫)
一ノ宮美成+グループ・K21
宝島社 (2012-03-06)
売り上げランキング: 13226

「仮面の騎士」橋下徹 独裁支配の野望と罠

講談社
売り上げランキング: 13380


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2788-bbd1d2eb