FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → チョクト

チョクト
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

「国の責任者としてお詫びする」 「原発事故止められず」と陳謝

 菅直人前首相は28日午後、国会内で東京電力福島原発事故調査委員会(国会事故調)による公開での参考人聴取に応じ、「原発事故は、国策として続けられてきた原発によって引き起こされたもので、最大の責任は国にある。事故当時の国の責任者として、事故をとめられなかったことをお詫びする」と述べた。

(2012年05月28日 産経新聞)

首相の権限、説明受けず

 菅直人前首相は28日午後の国会の東京電力福島原発事故調査委員会(国会事故調)で、「原子力事故にあたって、どのような権限が首相あるいは(対策本部の)本部長にあるか、首相に就任して以降、事故の間までに詳しく聞いたことはなかった」と述べた。その上で、「しっかり説明を受けておけばよかったと思う」と述べた。

(2012年05月28日 産経新聞)

 「国」じゃなくて「政府」ね。

 そして、事故当時の「政府」の最高責任者はお前。

 「お詫び」なんかせんでいいから、「責任者」らしく「責任」をとれ。

 今はもう、政府の最高責任者、内閣総理大臣ではなくなった訳だが、それでも、「責任」の取り方など山のようにある。


 例えば、東北の復興の為の議連やプロジェクトを立ち上げるとか、私財を全て東北に寄付するだとか、考えれば幾らでも出てくる筈。

 そんな程度の事の一つもしないで、「事故当時の国の責任者として、事故をとめられなかったことをお詫びする」とか、そんな軽い発言で済ませようとか、甘いにも程がある。

 本当に、改めて、このバカは最上級の人間のクズだと確認した。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

診断名サイコパス―身近にひそむ異常人格者たち (ハヤカワ文庫NF)
ロバート・D. ヘア
早川書房
売り上げランキング: 8827



PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト





南京の真実

ブックマークに追加する
ランキング検索からお邪魔します。

「国」じゃなくて「政府」
「国の責任」という言葉に違和感があるなとおもったら
「政府の責任」なんですよね。

で、責任ではなくお詫び。
「自分のせいではない、自分は悪くない」と
言っているのがありありとうかがえる会見でした。
2012/05/29(火) | URL | ノリ@バルーンパパ #-[ 編集]
コクサクガー
ホアンインガー
トーデンガー
ゲンシリョクムラガー
ぼくは悪くないけど、国の責任者だったからお詫びはします。

こんなのお詫びとは言わない。

姦を批判すると、何故か保安院や頭電は悪くないという思考とセットにされて、頭電の工作員認定されてしまいます。
よほどの気狂いでなければ、誰もこいつらが悪くないって思ってねーよ。
姦も支持者も凄まじいクズですね。
2012/05/29(火) | URL | 北野茂良 #0OF0GxPA[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2796-1d9d3c77