FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ社会 → N.A.M.A.P.O

N.A.M.A.P.O
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

「The Wall Street Journal」にも取り上げられた河本準一にバッシング相次ぐ

7日、河本準一の母親が生活保護を受給していた問題が米国紙「The Wall Street Journal」で取り上げられ、ネット掲示板で話題を呼んでいる。

記事によると、日本の国会で政府の消費増税法案や財政抑制策が協議されるなかで、河本の生活保護の問題が判明し、国民の神経を逆なですることになったと述べている。また、日本の不十分な年金支給や終身雇用制の衰退のため、貧困層が拡大している一方で、日本の伝統的な家族の支援システムは崩壊しつつあると指摘。この一件で同制度の専門家や、各メディアの投稿者が激しく議論していると結んでいる。

この内容に対してネット掲示板では「夢の全米デビューおめでとう」「そんな簡単に生活保護がもらえるのかと、外国人が殺到するぞ」「もう国会に呼べよ。こいつに責任とってもらわないと国としての面子が丸つぶれだ」とバッシングが相次いだほか、「生活保護の受給資格は世界基準で厳しくしてもらいたい」と制度の改善を求める声も見られた。

(2012年06月08日 ライブドアニュース)

 こりゃあ、TIME紙の表紙も狙えるかも知れんな。

 英雄王TASHIROを超える日も遠くない、かも知れないような気がしないでもない。

 ま、冗談は扨措き、ここまで騒ぎが大きくなっても、まだ、引退だったり活動の自粛だったりを言い出そうとしない、する気配すら見せない、業界内で自浄作用が起きる気配さえ見えないあたり、本当に、芸NO塵、河原乞食のモラルの低さは凄いなと感心せざるを得ない。

 淀んで腐りきって、言い得ぬ程の腐臭を漂わせとる。

 まあ、そりゃあ、シャブ中が簡単に復帰出来たり、3回も4回も離婚して恥じる様子が無いバカがいたりする人外のパラダイスだもんなあ。

 モラルだの何だの、そんなものが育つ筈も無いな。

 あと、こいつら塵芥どもの業界だけではなく、世間全般に広まっている、「お金を沢山稼ぐ人は立派な人」という歪んだ価値観も、塵芥どもの増長に一役買っていると思われる。

 ブタエモンだったか村上世彰だったかは忘れたが、「お金儲けは悪い事ですか?」みたいな事をほざいて、手前らの悪行を誤魔化そうとしていた訳だが、覚えておられるだろうか?

 勿論、お金を稼ぐ事、それ自体は悪い事でも何でも無い。

 むしろ、良い事だ。

 ただし、それは、手前が働いて作り出した価値に見合った報酬を得る事、の話であり、脱法的な行為で作り出した価値以上の金を手にしたり、ましてや、僅かの価値も作り出さず、詐欺的な行為で異常なまでの金を市場から奪ったりする行為は、間違いなく悪だ。

 この当たり前の事を、あの豚や猿が大騒ぎしている時に、カスゴミの連中は勿論、自称・有識者の老害たちも、誰一人として豚や猿に言って諭せず、諭さず、むしろ、豚や猿の言う事に無言の肯定をした事が、世の中の倫理道徳の崩壊に一役買ったのだろうな。

 そうして、兎に角金を稼ぐ事が善であり、金を稼ぐ人間は立派なのだ、という歪んだ価値観が社会に根付いた結果、大した事をしている訳でも何でも無いくせに、金だけは法外な額を稼ぐ芸NO塵、河原乞食どもは更に増長し、更に好き勝手にやらかすようになっていった。

 河本とかいう乞食の感覚としては、気狂いジョーが言っていたように、それ以上の税金を払っているんだから、ちょっとくらいナマポちょろまかしたって構わないだろう、てなものなんだろう。

 その行為を責める当たり前の声を、貧乏人の僻み、くらいに思っているかも知れん。

 まあ、こういうバカをなくしていく為には、こういうバカをきちんと、厳しく糾弾していく事は勿論、同時に、当たり前のモラル、倫理道徳を取り戻していく必要があると思う。

 同時に、小泉政権以降くらいから急速に広まった、ブタエモンや村上世彰流の歪んだ価値観を完全に、完膚無きまでぶっ壊していく必要もある。

 そうして、正しい倫理道徳観、価値観を取り戻し、社会に再び根付かせる事が出来た時、この手の三流芸NO塵どもは、この世から消滅していく事になると思う。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

ワーキングプア 日本を蝕む病(ポプラ文庫)
NHKスペシャル『ワーキングプア』取材班
ポプラ社
売り上げランキング: 191848

ワーキングプア 解決への道(ポプラ文庫)
NHKスペシャル『ワーキングプア』取材班
ポプラ社
売り上げランキング: 63786


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2809-23be0b6e