FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → 小酋長の雄叫び

小酋長の雄叫び
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

通り魔殺人に「死にたいなら自分で死ねよ」 府知事発言に「よく言った!」の声

「死にたい、と言うんだったら自分で死ねよ」。こんな松井一郎大阪府知事の発言がネットで大きな議論になっている。

大阪・ミナミで起きた通り魔事件、2人を殺害した礒飛京三容疑者(36)は「自殺しようとしたが死ねず、人を殺せば死刑になると思ってやった」との供述を受けてのものだが、知事に対し「よく言ってくれた!」との賛同が多い一方で、「知事の発言として幼稚だ」といった批判も起こっている。
30回も40回も色んな刺し方をして殺した

礒飛容疑者の犯行は非常に特異なものだった。2012年6月10日の午後1時頃、東心斎橋の路上を歩いていた音楽プロデューサー南野信吾さん(42)に料理包丁(刃渡り18センチ)で突然襲いかり腹や首などを刺した。テレビに登場した目撃者によると、南野さんに馬乗りになり「やめてください」と制止する手を払い除けながら「首や腹、手など30回も40回も色んな刺し方をした。首に包丁の刃を押し付けた時に被害者は助からないと思った」という。

その後、次のターゲットを見つけるため路上を40メートルほど歩き、たまたま自転車で通りかかったスナック経営の佐々木トシさん(66)と遭遇。佐々木さんがあわてて自転車の方向を変え、逃げたその時に背中や腹を刺した。

一旦は佐々木さんの元を離れ歩き出したのだが、また倒れている場所に戻り包丁を突き刺した。そしてなぜか約40メートル離れていた血まみれの南野さんの所に行き、馬乗りになって包丁を刺し続けた。警察官が駆け付けると、礒飛容疑者は素直に逮捕に応じたという。

報道による礒飛容疑者は5月下旬に新潟刑務所を出所したばかりで、死亡した2人とは面識が無かった。犯行前日の9日に知人を訪ねて大阪に来たが、貯金は20万円で家も仕事もなく、生きていけないから自殺しようと包丁を買った。しかし、死に切れず「人を殺せば死刑になると思ってやった」と供述しているという。

「釈明会見などの予定はありません」と大阪府

南野さんは人気アニメ、ゲームの制作に関わる会社が設立した音楽レーベルのプロデューサー。通り魔に襲われ死亡したのが南野さんだとわかると、ネットでは死を惜しむ大量の書き込みが掲示板や「ツイッター」に溢れた。

その翌日の11日、松井阪府知事が記者団の前で、今回の通り魔事件について質問されると、「死にたいと言うんだったら、自分で死ねよと。人を巻き込まずに自己完結してほしい」と発言した。このニュースが流れるとネットが騒然となった。ネットの掲示板やブログには、

「これ役人が言っていい事じゃないだろ。自殺幇助にならんの?」「現在の自殺者数にしたって行政の責任は少なくないというのに、身勝手な事だよ」といったものや

「内心、みんなが思ってることじゃん。建前ばかり、喋る保身的な奴より好感もてるよ」「正論だわー、公で言ってくれてすっきりだわ。ただの自殺志願者に言うのならおかしいけど、狂人には何も間違ってはいない発言では?」などといったものが出ている。

松井知事はこうした議論をどう受け止めているのか。大阪府企画課報道グループに問い合わせてみたところ「今のところ、特に騒動になっているわけではありませんし、釈明の会見をするなどといった動きもありません」ということだった。

(2012年06月11日 J-CAST)

 親分が親分なら子分も子分と言うか、本当に、どうしようもない程の低能無責任のカスだな。

 これを、普通の一般人が思ったり口にしたりしたのであれば、全然何の問題も無い、むしろ全くその通りな訳ではあるが、このアホは、仮にも政治家、それも一都道府県の知事なのだ。

 世の中に絶望したり、死にたいと思ったり、自暴自棄になって犯罪を犯したりするような人間をなくすように努力するのが、こいつらの仕事なのだ。

 勿論、どんなに頑張ってもゼロには出来ないだろうが、それでも、ゼロを目指して粉骨砕身する義務がこいつらにはある。

 それを、「死にたい、と言うんだったら自分で死ねよ」などと言い放って、それで正論を吐いているつもりでいるなど、政治業者としての責任放棄に他ならない。

 所詮、橋の下乞食大酋長一派になんか、精々このレヴェルくらいしかいないのだろうな。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

ニッポン無責任時代 [DVD]
東宝 (2005-09-30)
売り上げランキング: 24102

GOLDENSTAR ゴ-ルデンスタア 日本一の無責任男 植木 等
タカラトミー (2007-04-29)
売り上げランキング: 51754


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト





南京の真実

ブックマークに追加する
橋下も維新も嫌いだし、松井の味方するつもりはないけど、その発言については問題ないと思いますけどね。
2012/06/13(水) | URL | <丶`∀´> #1wmM3lxk[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2811-96cadd9b