FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → 大阪狂騒曲

大阪狂騒曲
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

公務員に厳しい橋下市政、府民の8割「賛成」

 読売新聞社が15~17日に実施した世論調査で、大阪府民963人から得た回答では、職員への入れ墨調査など公務員に厳しい橋下徹大阪市長の姿勢に賛成が79%、反対が14%だった。

 東日本大震災で発生した災害がれきの受け入れ方針に対しても賛成が79%に上るなど、就任半年の橋下市長の政治手法や施策は、府民の高い支持を受けている。

 橋下市長は職員を対象に、2月に政治活動への関与などを問う調査を行い、5月には入れ墨の有無に関する調査を実施するなど、規律の徹底を図っている。こうした姿勢に対し、就任3か月での前回世論調査では賛成73%、反対17%だったが、今回はさらに賛成が増えている。

 「入れ墨をしている」と回答した職員が113人に上ったことや、盗撮や万引きなどの職員の不祥事が止まらない現状に府民が厳しい視線を向けていることが、高い支持率の背景にあるようだ。

(2012年06月18日 読売新聞)

 必死になって公務員を叩いたところで、それが文化や経済の発展や生活の質の上昇に繋がる訳でも何でも無いのに、それらに繋がる事をほったらかしにしてまで公務員叩きに躍起になる方針を支持するとか、もう、世も末だとしか言い様が無いね。

 つか、そこまでの公務員に対する憎悪が、一体どこから湧いてくるのか、本当に不思議でならん。

 こう言っちゃなんだけれど、大半が、直接公務員にどうこうされた訳でも無く、ただ、カスゴミの報道を真に受けて、公務員=悪というイメージを固定化させているだけなんだよね。

 公務員の給料が多すぎるとか何とか言う声もあるけれど、それを減らしたところで、文句言っている奴の給料が上がる訳でも何でも無い。

 市の財政がどうとか言うけれど、橋の下乞食大尊師やその狂信者どもが叩いている末端の下っ端公務員の給料を多少どうにかしたところで、財政に対する影響なんか微々たるもの。

 ぶっちゃけて言えば無いに等しい。

 と言うより、そもそも、緊縮財政で上手くいった例なんて実際には殆ど無く、99.999%は余計に経済の縮小を招いて減らした歳出以上に歳入を減らし、自爆しているだけに終わっている。

 公務員の収入を妬んで足引っ張って減らしたところで、返し風で自分の収入を減らすだけに過ぎないという事を理解している人は、どれだけいるんだろうかね。

 こんな狂人を支持したところで明日は無い。

 その事にいい加減気付かないと、早晩詰む事になるだろう。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

橋下「大阪維新」の嘘 (宝島SUGOI文庫)
一ノ宮美成+グループ・K21
宝島社 (2012-03-06)
売り上げランキング: 5318

「仮面の騎士」橋下徹 独裁支配の野望と罠

講談社
売り上げランキング: 142971


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト





南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2818-43123a22