FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ社会 → その北朝鮮の強欲な豚独裁体制を延命させてるのがパチョンコ

その北朝鮮の強欲な豚独裁体制を延命させてるのがパチョンコ
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

維新の会「生活保護はクーポン券支給」にテリー伊藤猛反発!北朝鮮と同じだ

とかくこの国には金がないという現状と、支出は増える一方で収入はたいして増えそうにないという明るい未来予測がある。従って税金はどんどん上げなければいけないし、「不正」な支出は一片たりとも許されない。国民相互にも監視の目を光らせねばなるまい。

大阪維新の会は、いま話題の生活保護費の支給につき、食料が買えるクーポンなど「現物支給」を検討しているそうな。生活必需品しか買えないようにし、貯蓄できないようにするためである。

「人によって買いたいもの使いたいこと違う」

維新の会のアイデアに対して、番組コメンテイターで評論家の宮崎哲弥は「クーポンが現金化されたり、クーポンを発行する団体ができると、それが天下り先になる」可能性を指摘しつつ、「やることを検討してもいいかなあと思いますけど」とお座なりのコメント。

一方、テリー伊藤は「ボクは大反対」と声を上げ熱弁をふるった。このようなクーポン制度は、不正受給を前提にしてるが、生活保護を受けている大半は真面目にやっているけど生活が苦しい人たちだという。また、食生活やライフスタイイルは人によって違う。たとえば年配の人だと食費はそんなにかからない。生活保護の残ったお金があったら、それをプールして絵の具を買って絵を描いたり、ネコを飼ったりし、それが喜びになるならいいことじゃないかと、テリーは主張する。

一部マスコミでよく槍玉にあがるパチンコなどのギャンブルについても同様の考えだ。「(生活保護費で)パチンコやってなにが悪い。アダルトビデオを楽しんだらいけないのか。いいじゃないですか。人間、生きてるんですから。そんなことまで全部クーポン券で規制するなんて、北朝鮮と一緒ですよ」

(2012年06月20日 J-CAST)

 基本的に、橋の下乞食大酋長閣下一派の現物支給案には反対ではあるのだけれど、それとは別の次元の話で、パチョンコはNGだと思うね。

 パチョンコ利権のチョンコどもは、あれを遊興だと言って憚らないけれど、あれは「ギャンブル」以外の何物でも無い訳で、禁治産者とか生活保護受給者なんかにはやらせてはいけないものの類だ。

 誰ならぬ、本人の為に。

 自制のきかない、ききにくい人間が安易にギャンブルに手を出すのは、極めて危険極まり無い、遠回りな自殺とも言える行為であり、社会正義の観点から見てもよろしくない。

 また、生活保護というのは、生活困窮者の救済という視点以外に、生活困窮者も経済活動に参加させ、消費を作り経済を回していく意味合いもある訳だが、パチョンコのような、北の豚将軍の餌場にその貴重な金をばらまかれる事は、国家、社会にとっての損失以外の何物でも無い。

 まあ、それは生活保護受給者以外の人間にも言える事な訳だが、特に、折角税金の中からそういう意味合いで出ている金を、わざわざ溝に捨てるなどというのは愚の骨頂。

 現物支給案などは、先に言ったような意味合いをわざわざ潰し、その上、余計な経費と人手を大量に使う、アホの大酋長閣下やそのアホなブレーン(笑)あたりが考えそうな愚案そのものだが、パチョンコに生活保護が使われる事自体は、法によって禁じていく方向で考えていくべきだと思う。

 というか、生活保護受給者以外の人間でも、例えば先に挙げたような禁治産者だとか、自己破産者だとか、そこまで行かなくとも、借金塗れの人間だとが安易に手を出したり出来ないように、きちんと法で規制していく必要がある。

 提案としては、パチョンコ以外のギャンブル、競馬や競輪なんかも含めて、それらの投票権や玉を買うのに免許が必要なようにしてはどうかね。

 これなら、未成年が安易にこれらに手を出す事を防ぐのにも繋がる。

 免許の発行、更新、それに関る審査なんかは、役所か警察署あたりでやればいい。

 現物支給案よりもずっと低コストで、社会の為にも受給者の為にも、それ以外の心神喪失者の為にもなる。

 まさしく一石二鳥だな。

 ま、個人的には、それよりもパチョンコなんざとっとと遺法化してぶっ潰した方が良いと思うけどね。

 平日、休日を問わず、朝から晩まで気軽に入れて、ゲーム感覚で湯水のように金を浪費させるパチョンコは、社会の害悪以外の何物でも無いのだから。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

パチンコに日本人は20年で540兆円使った (幻冬舎新書)
若宮 健
幻冬舎
売り上げランキング: 103472



PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2821-30cc09b2