FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → 浪速のポルポト

浪速のポルポト
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

橋下市長:「文楽協会」補助金、全額カットへ 面会拒否で

 大阪市の橋下徹市長は29日、公益財団法人「文楽協会」(同市中央区)への補助金について、予算ヒアリングのため申し入れた面会を人間国宝に拒否されたとして、「特権意識にまみれた今の文楽界を守る必要はない」と述べ、全額カットする意向を表明した。市は今年度本格予算案に昨年度比25%減の3900万円を計上しているが、橋下市長は議会で可決されても執行しない方針。

 橋下市長は、記者団に「文楽協会に『直接意見交換したい』と言ったが、拒否してきた。市長に会う会わないに関係なく『補助金はもらえるもんだ』と勘違いしている。恐ろしい集団だ」と激しく批判。「大衆文化が特権になってしまった。こういうところに衰退の原因がある」などと述べた。

 補助金の25%減額を巡り、人間国宝の竹本住大夫さんは「300年の伝統に恥じぬようにと精進してきた文楽が、あまりに軽く見られている」などと反発。日本文化に造詣の深い米コロンビア大名誉教授、ドナルド・キーンさんらも批判している。【林由紀子】

(2012年06月29日 毎日新聞)

 仮にも、自称とは言え保守とか言っている人間が、こんな奴を熱烈に支持しているのだから、もう、世も末だとしか言い様が無いよね。

 しかも、橋の下乞食大酋長信者の蒙昧どもの言い分をまとめると、要するに、地力で金の稼げない文化には、存在価値など無い、との事だ。

 だったら、今の日本で最も価値のある文化とやらは、AKBとかいう小娘の集まり、という事か?

 余り嗤わせてくれるなよ小童。

 別に、小娘の集団を全否定するつもりは無いが、あれらも含めて、ただテレビに出て蒙昧な連中から金を巻き上げているだけの集団なんかより価値のある芸なんざ、日本は勿論、世界中に数え切れない程にある。

 人気がある、金が稼げる、というのは一つの価値ではあるが、それはただそれだけの事に過ぎない。

 お前ら下郎が、芸の何たるかも理解出来ず、小娘の色香に惑わされて愚民ヲドリを披露するのは別に構わんが、それを人類の共通認識だなどと勘違いするのは止めてくれ給へ。

 数年で雲散霧消する、一過性のブームに過ぎない人気者と、派手な人気こそ無いものの、細々とでも、人々に「文化」として認められて何十年、年百年と残ってきたもの重さを同列に考えるな。

 「今」の人気なら、今のものの方があるだろうさ。

 だが、そんな表層的な、一過性の愚かしい価値観だけを盲信し、残していくべき物を無下にしたりせず、きちんと残してきたからこそ、今の日本がある。

 何処かの半島の火病無能国家のように、何の文化も無い、歴史的重みの皆無な、空っぽで虚しい、上っ面だけの下等国家に成り下がらずにいられたのだ。

 見てみろよ、あの、K-POOPとかいう、表層的な人気だけを狙った、何の積み重ねも感じない、歴史的背景もクソも無い、薄っぺらい表面だけのクソ芸能。

 日本の芸NO界とかいう屑の烏合にも近いものはあるが、それでも未だ、文楽とか歌舞伎とか能とか浄瑠璃とか、そういうもの、「上」がある、という意識が欠片でも残っているだけ、小指の先ほどはマシでいられている。

 別に、今の芸事を全否定しとる訳じゃないよ。

 ただ、それが、過去の芸事、芸能、文化、そういうものの上に立脚しているのだという事。

 それが、そういうものが、あるか無いか。

 自覚しているかしていないか。

 それが、どれだけアジアで大人気(笑)になろうと、K-POOPが嘲笑される理由の全てであり、何のかんの言いながらも、日本の文化や芸能が世界に評価される理由の全て。

 それを、わざわざぶっ壊して、バ姦酷のK-POOPに近付けるような超愚行を行う低能のカスを支持するなんて、愚者痴民としか表現のしようがない。

 冗談抜きに。

 一片、死んだ方が良いと思うよ、マジで。

 自分の根元も知らないような白痴も阿呆の芸なんざ、幾ら人気があろうと乞食の土下座と何ら変わりやしないんだよ、大いなる歴史の中では。

 故に、今の芸NO界の塵芥どもなど、泥濘の泡に過ぎんと断じる。

 で、話を戻すけれど、この記事で、アホの大酋長様は「文楽協会に『直接意見交換したい』と言ったが、拒否してきた。市長に会う会わないに関係なく『補助金はもらえるもんだ』と勘違いしている。恐ろしい集団だ」「大衆文化が特権になってしまった。こういうところに衰退の原因がある」と、言っている訳なんだけれど、文楽座の人達は、こんな風に言っている。

NPO Bunrakuza
@NPOBunrakuza


事実と違う報道なので、つぶやきます。橋下市長の勘違いか、取材記者の聞き間違えかわかりませんが、文楽座の人間国宝の師匠方を含め技芸員は市長との面会拒否はしてないと聞いてます。当初から直接面会したいと申し入れていたのは、むしろ住大夫師匠だったんですけどね…。

(https://twitter.com/NPOBunrakuza/status/218603129393004545)

 アカピーの大酋長番も、こういう風に言っている。

朝日新聞・橋下番
@asahi_hb


@meimi0814 文楽協会の事務局に取材しました。協会の担当者は「市側(の担当部局)の予算ヒアリングに応じており、改めて説明することはない。市議会の推移などを見て今後の対応を考える」とのことです。

https://twitter.com/asahi_hb/status/218559661207588864

 大体さあ、「市は今年度本格予算案に昨年度比25%減の3900万円を計上」した後の予算ヒアリングって、何の意味があるの?

 話をまとめると、要するに、計上前の予算ヒアリングには文楽協会は応じており、その上で予算を計上した後で、「もう一回話が聞きたいから出てこい」とか、そんな人としての常識に外れた要求をして、それを断ったからキレてる、という事だよね?

 頭に蛆でも湧いてんの?

 そんな蠅の糞ほどの価値も無いヒアリング、人間国宝じゃなくても断るわ。

 人を馬鹿にするのもいい加減にしろ、てな。

 もっとも、それ以前に、本当に面会の要求をしたのかも疑わしいね、大酋長の場合。

大阪市:文楽補助金、全額カットへ 橋下市長は「面会断られた」 住大夫さん「知らなかった」

 大阪市の橋下徹市長は29日、公益財団法人「文楽協会」(同市中央区)への補助金について、予算ヒアリングのため申し入れた面会を人間国宝に拒否されたとして、「特権意識にまみれた今の文楽界を守る必要はない」と、全額カットする意向を表明した。市は今年度本格予算案に昨年度比25%減の3900万円を計上しているが、橋下市長は議会で可決されても執行しない方針=写真は「曽根崎心中」の一場面。

 文楽トップの人間国宝、竹本住大夫(すみたゆう)さんは「面会の申し込みがあったとは聞いていません」と驚き、「こっちが会いたいです」と話した。全額カットには「運営していけません」と話した。【林由紀子、宮辻政夫】

(2012年06月30日 毎日新聞)

 普通なら考えられん事だが、面会の要請すらしていない可能性がある。

 していても、肝心の要請が本人の下に届く前に、カスゴミの前でパポーマンスを始めるくらいの事は、あの人格破綻者なら普通にやるだろう。

 それに、思考能力ゼロの橋の下乞食教の狂信者くんたちが食いつき、蝗の如くに群れを成して文楽関係者やそれを擁護する人達を攻撃する、と。

 言い訳をする暇を与えず、何とか言い訳をしたとしても、聞く耳を持たない。

 まさしく、狂人の率いる狂人の群れ。

 こいつらを、これ以上のさばらせるような事を許せば、日本は、何処ぞの半島の気狂い国家のように、文化のぶの字も無い、伝統のでの字も無い、歴史のれの字も無い、近視眼的で享楽的な、其の日暮しの超絶的阿呆国家へと成り下がる事になりかねない。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

ポル・ポトの掌
ポル・ポトの掌
posted with amazlet at 12.06.30
三輪 太郎
日本経済新聞出版社
売り上げランキング: 664651



PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト





南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2829-3a6fe379