FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → さよなら大酋長

さよなら大酋長
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

維新「選挙活動」に政調費、市議団が320万円

 大阪維新の会(代表・橋下徹大阪市長)の大阪市議団(33人)が市長、府知事のダブル選(昨年11月27日)前に市内各区で実施した「区民会議」の開催経費に、政務調査費から約320万円を充てていたことがわかった。

 市の要綱では、政調費を選挙活動に充てることを禁じているが、同会議では、橋下代表や大阪府知事の松井一郎幹事長が選挙に向けた支援を呼び掛ける場面があり、専門家は「公金が選挙活動に使われた可能性が高い」と指摘する。

 会議は昨年8~11月に開き、維新が選挙で訴えた学校選択制導入などについて市民と討論した。今月2日公開された2011年度の市議会政調費の領収書によると、港区を除く23区の会議の、会場費やチラシ代などの経費の8割、約320万円を、会派や市議に支給された政調費で賄っていた。

 昨年10月8日に淀川区で開いた会議では、橋下氏が「11月27日に選挙があるが、大変厳しい。今までの体制を守る側を市民の力でたたけるかどうかだ。とにかく変えましょう」、松井氏も「維新の会で幸せな大阪を作るため、リーダーを皆さんで決めるのが11月27日」と呼び掛けていた。

 坂井良和団長は、「政治的な発言があったことを考慮し、2割は議員の自己負担でまかなった」と説明。橋下市長は報道陣に対し、「選挙活動と疑われるのなら真摯(しんし)に反省し、使い方を厳しくルール化する」とする一方、「投票の呼び掛けはしておらず、明確な要綱違反はない。(政調費を)返還する話ではない」と話した。

 全国市民オンブズマン連絡会議事務局長の新海聡弁護士は「選挙前に施策を示して支持を訴えるのは紛れもない選挙活動だ。橋下市長は公務員の政治活動の規制を進めており、自らも厳しく律するべきだ」と批判した。

(2012年07月03日 読売新聞)

 ハイ、と言うわけで、頭の悪いお仲魔だけでなく、大酋長閣下様ご本人も、真っ黒黒助でした、と。

 ぱちぱちぱちぱちぱち。

 どの面下げて、他人をシロアリ扱いして、税金の無駄遣いをなくしましょう、とか言えるんだろうと感心するわ、本当に。

 お前らが立派なシロアリじゃないか、と。

 ま、アホな信者くんたちは、これでも、「俺たちの橋下の不正は綺麗な不正」と庇い立てするんだろうな。

 大酋長本人も、訳の分からん戯言をついったーで並べ立てて、それで終わらせるつもりだろうし。

 本当に、どうしようもない阿呆ばっかりだよ、橋の下乞食大酋長閣下様に関るモノ全て。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ←大地よ、海よ、そして生きているすべてのみんな…このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!!
FC2ランキングへ←おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ…一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!
woshitecityへ←そうだ、ヲシテ町行こう。

「仮面の騎士」橋下徹 独裁支配の野望と罠

講談社
売り上げランキング: 44701

橋下徹のカネと黒い人脈 (宝島NonfictionBooks)
一ノ宮 美成+グループ・K21
宝島社
売り上げランキング: 40564


PR情報
あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト





南京の真実

ブックマークに追加する
「ソ連の核は綺麗な核」と言った日共委員長を思い出しました。
2012/07/04(水) | URL | 明治 #-[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/2833-3bd5c37b